こんにちは!

もう夏が近づいてきましたねー!!

私は今週末にプールへ出かける予定なので、急遽置き換えダイエットを始めました(||0 ε 0)


そこで試してみたのが、黒濃酵素紅茶です!(^0^)

Image title

付属のスプーンを使って、すりきり2杯をお湯や豆乳等に混ぜて、食事の代わりにとります(^^)

Image title


一杯あたり38キロカロリーなので、(豆乳を使うとその分高くなります!)

単純にカロリーを減らすことができます!

何より楽ちんなのが、こなが溶けやすいので混ぜるだけでOKということです(^^)

そして、あまーくてとーーーーっても美味しいです(^0−)

ダイエット系でお茶にしては、珍しいのでびっくりしました(^^;


ファスティング理論に基づいたダイエット法で、必要な酵素を粉で配合してあります!

ちなみにファスティングとは、簡単に言うと腸を綺麗にしてデトックス効果を高めましょう、というものです。


気をつけなければいけないのは、ファスティング後の食事はローカロリーで、消化の良いものを食べるということ。

胃がからっぽになると吸収力が高まるということと、胃が刺激にびっくりしてしまうので、

おかゆなど、温かいものを食べましょう(^^)



いろいろ書きましたが、置き換えダイエットって、結局つらいし続かないことが多いですよね。

私もそう思っていた時期がありましたが、最近はずっと置き換えダイエットをしているので、

少しコツをお伝えしようと思います♪



まず、お菓子を食べてしまったり、お昼が豪華だったりして

お夕飯少なくていいかも!と思ったあときがチャンスです!


まずきっかけのオススメとしてはDHCプロテインダイエット

多くのダイエット食品は水や牛乳を200mlで割るのですが、DHCプロテインダイエットなら

350mlのお水と混ぜるので、割とお腹が落ち着きやすいです。


1回これで成功すると、

「お腹いっぱいにならない」感覚がわかります。腹八分目に近くなります。

太っているときの多くは、「なんだか止まらない!」ということが多いので(^^;


そして、お夕飯は炭水化物をナシにします。

ご飯ないとおかずが食べられない、ということは、ご飯がなくても食べられる薄味を心がけてください

しょっぱいお食事は塩分過多になってしまい、よくありません!


お夕飯を炭水化物ナシにすると、これまた腹八分目の状態を作りやすいです。


お腹があまり空いていないときのお夕飯はプロテインダイエット(慣れたら好きな置き換えダイエットにチャレンジしましょう(^^))

お腹が空いているのお夕飯は炭水化物をガマン


そして、朝ごはんを控えめにします

食事量の理想は朝、昼、晩で3:5:2

朝ごはんは大して必要がないのです(^^)


これまた、胃袋を少し小さくすることができます。

お昼はバランスよくたっぷり食べてくださいね♪


これが私の置き換えダイエットシフト法(^0^)

ちなみに一番効果があったのは、晩御飯の炭水化物ガマンでした!

お夕飯をがっつり食べないでおくと、

胃も無理せず消化してくれるので、身体がとっても楽になります♪


くれぐれもご飯抜き過ぎちゃだめですよ!



わからないことがあったら、ご質問くださいね♪


かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share