こんにちは、MAQUIA ONLINE チーム★美セレブかおりんです^^ 

ひょんな出会いもあるもので

今日ご紹介するBBクリームは、ホテルにサンプルとして置いてあったものです。

 

なので、写真も適当(・・;

製品こそまだ買っていないですが、とっても良いと思ったのでご紹介させて頂きます(^0^)

 

サクラキスBBクリーム50ml 3024円(税込)

Image title


BBクリーム旋風を吹き荒らした韓国のコスメです。

日本人の肌色に合うように作られているので、“サクラ”というネーミングのようですよ^^

インターネットで探してみると、2個セット4000円くらいで売っていたりします。プチプラですね(^0^)

 

私はファンデーションでプチプラ製品はあまり買ったことがありません。

ファンデーション、つまりベースメイクはカラーメイクをするための土台作りのようなもの。

英語で“foundation”は、『基礎、土台』を意味しますから、

土台が崩れていてはどんなメイクも映えさせることができません。

デパート等に置いてあるファンデーションはサンプルや店頭で試すことができるので、

納得して購入することができます。

プチプラコスメはじっくりお試しできる機会が稀なのと、自分の肌に合わなかったときに、大量に余ってしまいます…(肌の色は皆さん違うので、用意に譲ることもできませんよね。

 

 

話が逸れてしまいましたが、サンプルを使うことが出来たためか、素敵なプチプラコスメに出会うことができました^^

このサクラキスBBクリームは、圧倒的なカバー力はありません。

ですが、まるで素肌が美しいようなツヤ感を与えてくれます

時間が経っても、粉っぽくなりません(^^)

 

ばっちりキレイな色のアイメイクの日は向かないかもしれませんが、

ナチュラルなファッションを楽しみたい日・ライン薄めなアイメイクの日は非常にオススメ

私はお仕事の日はこのBBクリームを使っています(^0^)

 

メーカー推奨としては、洗顔後、化粧水などで保湿した後、軽くたたくようにお肌に馴染ませるそうです。

美容クリーム・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・紫外線カットが1本でできる!

とのことですが、私は一応スキンケアは通常通りします^^;

確かにお肌に蓋をしてくれるような成分は入っているのですが、一番大切にしたいスキンケアを疎かにするのはどうも許せないのです^^;

 

さて、私の使い方ですが、

化粧下地の役割である、肌のトーンを均一にアップさせるように全体に薄く馴染ませたあと、

ファンデーションの役割である肌の濃淡をコントロールするように、お顔の中心部分に薄く重ね付けします。この時、シャドウ効果を持たせるために、輪郭部分は付けないようにします。

最後に、そばかすが気になる頬の高い位置にトントンと重ね付け

Image title

 

下地:サクラキスBBクリーム

ファンデーション:サクラキスBBクリーム

コンシーラー:サクラキスBBクリーム

 

といったイメージです。

同じものを3回使っているので、もちろん、それぞれの馴染みはばっちりです!

 

心配な色味ですが、カバー力もそこそこな分、白浮きもしません^^

ほんのり綺麗な色味にしながら、たっぷりツヤ感を出すファンデーション、というイメージです。

 

SPF45PA++なので、通常の生活で浴びる紫外線はしっかりガードしてくれますよ^^

サクラキスBBクリーム、インターネットで購入可能です。是非、お試しください^^

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share