自分の顔の形や、頰の上にのってしまっているお肉にコンプレックスがある人は多いんじゃないでしょうか?


顔が丸く、太る時も顔からお肉がついてしまう私もその1人です。



先日、とても楽しみにしていた

ReFa新商品のお試し会に参加してきました!



こちら

5月23日に発売されたばかりの新商品


ReFa CAXA RAY(リファ カッサレイ)

Image title


こんな形見たことない!


カッサに、コロコロが付いているんです。

Image title


"すくい上げる" "つまみ流す" という動きがこれ一つで可能に✨



ところで顔と体の筋肉って、

実はつき方が異なっていることをご存知でしょうか??

体の筋肉は、骨格に筋肉がついていて

筋肉の両端とも骨につながっています。

一方顔の筋肉は、片方が皮膚とつながっています。


ということは!


顔の筋肉は衰えていくと、

つられて皮膚も垂れ下がっていき

元の位置に戻すことが難しくなってしまうんです。。


だから日々表情筋のトレーニングをしたり、リファのような美容ツールが欠かせないんですよね。



このReFa CAXA RAYは

大きいのかなと思っていたら、

厚みがあまりないので旅行にも持っていけちゃう掌サイズ!

Image title

Image title



Image title

(各名称はこんな感じ↑)

実際に試してみました♡



顔全体を一続きに覆っているSMAS筋膜を中心に、皮下脂肪や表情筋にアプローチする"面ですくい上げる動き"


Image title


Image title

お肉がしっかり動いてます笑



血流リンパにアプローチし、

むくみや老廃物を排出。立体的な顔が目指せる"線でつまみ流す動き"

Image title

Image title

(体験会でなぜかこの動きを撮っていなかったのでお家で使ってる写真にいきなりなっています笑)



なにげに額も凝るんですよね。

固くなっていたのがほぐれる感じで気持ちが良かった、、!


また、マイクロカレントも出ているので肌ツヤも期待✨

そして完全防水です!!



首をほぐしていくのが個人的には一番気持ちがよくて、

いつまでもマッサージしていたかったです笑


体験で使っただけでも

肩こりが和らいだ感じがしました✨





30代に投入し、

顔のシワやたるみが気になるお年頃。

ReFaのような美容ツールがあるおかげでまだまだ頑張れそうです!

kaori

kaoriOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share