新年、明けましておめでとうございます!

今年も、少しでも皆様に楽しんで読んでいただけるような美容記事を描けるように頑張っていきたいと思います(^^)

皆様、今年も宜しくお願い致します✨



わたしは年末年始にかけて、

サンフランシスコへ行ってきました!


初めてのサンフランシスコだったので、

クラムチャウダーを食べたりアルカトラズ島に行ったり、とベタなこともしつつ

Image title

Image title


少し離れたヨセミテ国立公園の

大自然にも癒されてきました!

Image title

Image title



サンフランシスコはオーガニックの

コスメや食品もたくさん。

目移りしました。


色々と旅行のお土産を買ってきましたので、少しずつご紹介していきたいと思います。



今日はまず

免税で買ったCCクリームをご紹介したいと思います。


オーガニックではないのですが、、


周りの友人や家族も持っていて、

ずっと試したいなぁと思っていた

CHANEL のCCクリーム。

Image title

価格:6300円


色は2色展開で、

10番明るめのベージュ

20番一般的なベージュ

があります。


わたしは明るめの10番を購入。



使ってみて一番驚いたのは、

伸びがすごいこと。

ほんの少量でもするする〜っと伸びていきます。

Image title

Image title


サイズは30mlなので、

そこまで大きくはないのですが

妹は1年使ってもなくならない、と言っていましたよ〜。


そうすると、コスパはすごくいいですよね!



そしてCCクリームなのにカバー力が結構あります。


持っているSK-IIと米肌のCCクリームで比較。


カバー力

SK-II<CHANEL<米肌

といった感じ。

Image title

(左からSK-II、CHANEL、米肌の順です)




テクスチャーもSK-IIが一番ゆるい感じでみずみずしく、米肌は少し重ため。



CHANELのCCは、

赤みはそこまで隠れませんが、

肌表面を均一にしてくれて毛穴も隠してくれました。


また、わたしの好きな艶感は、

CHANELが一番あります!!


綺麗に均一に伸び、しっとりと肌を潤しながら艶やかな仕上がり。

Image title


とっても良い!✨

スキンケアをしてる感じです。




全然重たくないので、メイクに手を抜きたい日や肌を休めたい日、パパッと仕上げたい日にはぴったりですよ✨



今の時期、とってもお勧めなCCクリームですね♡



しばらくサンフランシスコ土産のコスメを紹介する記事が続きますが、

どうぞお付き合いください〜(^^)💦



♡instagram♡

こちらから⇩

http://instagram.com/haana0424



kaori

kaoriOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share