メイクアップアーティスト 嶋田ちあきさんプロデュースの、

BRILLAGE×MAQUIAのセミナーに参加してきました!




今期のテーマはスポンテニアス★




2016 A/Wのコレクションでも

スポンテニアスをテーマに色んなアパレルブランドが新作を発表していました。




ところで”スポンテニアス”って言葉、

みなさんご存知ですか??




わたしは偶然にも、以前旦那さんがスポンテニアスを社名の候補にしていたので知っていたのですが笑


普段なかなか聞き慣れない言葉ですよね!!



スポンテニアスとは、

簡単に言うと『自発的な、任意の』

というような意味があり、

既成概念にとらわれず自分次第で自由に楽しんじゃおう!

ということなんです。




そこで今回メインで使用したのは、、





9/16発売のBRILLAGEの新製品

パウダリーファンデーション

”ドレス&デニム”

Image title

SPF37・ PA+++ 価格:8,424円(税込)



上の段から

ファンデーション、スポンジ、

チーク&ハイライトが1つにまとめらています。

ファンデーション用ブラシも付属。





コンパクトにまとめて入っているので、

旅行のときや持ち運びにとても便利!



そしてこのファンデーション、

つけ方で2つの肌質を作り上げることができちゃうんですよ!



・スポンジを使用すると、ドレスを纏ったように華やかでワンランク上のお肌に!


・ブラシを使用すると、デニムをさらっと羽織ったようなナチュラルなお肌に!



そしてパウダリーファンデーションですが、

美容液に漬け込んだリキッドファンデーションをパウダー状にしている為、軽いのにしっとりと艶のあるお肌になれちゃうんです!





実際にモデルさんにデモンストレーション後、私達もメイクをしてみましたー!!



次のページへ→→→



まずは、

土台となる下地をしっかりと叩き込んでいきます。


Image title

Image title


クマや小鼻のあたりなど、くすんでいるところには重ね付け。



下地をしっかり塗りこんでいくことで、

そのあとつけるファンデーションの量を少なくしてもちゃんとくすみや毛穴の開きなどが綺麗にカバーされるんです!





下地を塗ったあとは、ブラシでささっとファンデーションを載せていきました。


Image title





モデルさんからの、ぼけた顔で失礼します。。



Image title


(この日インカメラがずっとぼやけちゃってて、さらにぼけ顔ですみませんw)



わたしは40の標準色を使用しました。




その後、ファンデーションの下の段にあるハイライトを目頭回り、鼻筋、Cゾーンに入れていきます。


Image title


Image title


この角度が大事、とメイクアップアーティストの方から学びましたよ!



ハイライトは、つやつやしすぎずソフトマットな感じで使いやすかったです。



そしてチークは、頬骨のあたりから真横にふわっと。



少し前は、青みピンクがとても流行っていましたがこれからはオレンジかかったコーラルピンクが流行りなのだとか。


血色よく見えるし、上品なので、万人受けしそうですよね!


いつも結構色を載せてしまいがちなので、

今回は控えめに載せてみました。





そしていよいよ難関の眉メイク!


次へ→→→


眉毛ってメイクの中で1番時間かかったりしませんか?


平行眉にしたくても自眉が結構つり上がっちゃっててうまくいかなかったり、気づくとゴン太眉毛になっちゃったりw



しっかりと眉毛の書き方をレクチャーしていただきましたよ!




わたしの場合は、

この絵の下の眉になるので

Image title




眉頭上側に少し書き足し、

眉尻の方は逆に下側を書き足していきました。



そして毛が薄く見えるところだけ、埋めるようにちょんちょんと更に書き足していきます。



そうすると、

こんな感じにー!

Image title



新鮮!

男の子のような少ししっかりした眉毛にしていただきました。

そしてノーズシャドウも少し入れたので、彫りがある人のようになれました!!w



仕上げにマスカラと、ボルドーのリップを塗って、

メイクの完成です!!


Image title


なんだかいつもより、大人っぽく落ち着いた感じになれました!


普段年齢よりも若く見られがちで、子供っぽくなってしまうのでこれは嬉しい!!


before

Image title


after

Image title

ね、だいぶ大人っぽくなりましたよね?w




Image title

同期のchisaさん、sayuriさんと♡


Image title




メイクアップアーティストの方に、

とても丁寧にレクチャーしていただいたので、しっかりと学ぶことができましたよー★




代官山にある、

BRILLIAGE maquillerでは購入・テスティングも出来る他、

アーティストによるベースメイクのカウンセリングも行っているようです!

イベント前や、結婚式の参列前に立ち寄ってもいいですよね♪



ドレス&デニムで、メイクを自由に楽しんでいこうと思いまーす!



♡instagram♡

こちらから⇩

http://instagram.com/haana0424



MAQUIA書影

MAQUIA2020年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share