MAQUIA5月号で可愛いと思ったリップ!

それは…P77ページのシュウウエムラのリップ♡
Image title


定番コーラルのリップも…
冬に流行った赤リップも…なんだか最近マンネリ…

コーラルとレッドの、中間のお色で…
更にちょっと変わったお色が欲しい!
と思っていました。


MAQUIA5月号で大人PINKの特集をしていて…
Image title

その中でも目を引いたのが、先ほど冒頭でお伝えした。
P77ページのシュウウエムラの青みピンクのリップ。
現品がコチラ。Image titleシュウウエムラ/ルージュアンリミテッド シアーシャインS PK366


伊勢丹のシュウウエムラ カウンターでは、
シュウウエムラのメイクアップアーティストが
メイクをしてくれるイベントが行われていました。

BAさんが…
せっかくなのでメイクアップアーティストがタッチアップしても良いですか?
とのことなので、色々とお話を聞いてみました。

まず、青みピンクのリップに合うメイクはどうしたらよいか…?ということ。
青みピンクリップって、下手すると昭和感漂う…古臭いメイクになってしまう。
やっぱりそれは避けたい。

ということで…
イマドキな青みピンクリップの使い方を教えて頂きました。→

イマドキな青みピンクリップを生かすメイク…
一番のポイントは、アイメイクだそう。

わたしはこの日…
オレンジ系のアイシャドウに、ブラウンのラインを引いていました。
こんな感じ。
Image titleこのアイメイクに、青みピンクのリップを付けると…
ちょっとリップが浮いている感じ…

リップのお色は可愛いんだけどなぁ…と思っていると…


「青みピンクのリップには、目元もピンクを足すと合うんですよ」とのこと。

付けていたアイメイクの上から、シャンパンピンクのシャドウを軽く足すと…
自然に青みピンクのリップが馴染む!Image title

しかも昭和感漂う…古臭いメイクにも見えない!


しかもふんわり春らしい印象にもなって…なんだか可愛いかも♡
この際…思いっきり甘々なぶりっこポーズで…(笑
Image title


ただ、ピンクのシャドウだけだと、
甘々で重くなってしまうので、

他のお色にピンクを軽くなじませるのがポイントだそうです!
Image title

それからこのリップ!
イイ感じのツヤがあるのもお気に入りのポイント!
マットリップが少し前に流行ったけど、やっぱりわたしはツヤ派かな♪


ということで…
無事にわたしの…青みピンクリップ デビュー完了!
Image title


リップのお色も気に入っているし、旬なメイクテクも聞けたし大満足♡
青みピンクリップが大活躍しそうな予感です♪Image title

シュウウエムラ/ルージュアンリミテッド シアーシャインS PK366


岸本かな

岸本かなOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share