スキンケアを仕立ての様な…
ツヤ肌が叶う生クッション ファンデ。

いくつかクッションファンデは使いましたが、わたしの一番のお気に入りはコチラ!

ランコム / ブランエクスペール クッションコンパクト50
Image title

わたしが使ったクッションファンデの中で、
一番ツヤ肌が出るクッションファンデだと思います。


ダーリンさんに「かわいい」とほめられることが多いな…と思っていたら、
変えたのはファンデーション。

やっぱり男性はツヤ肌が好きなんですね(笑



カバー力も抜群で、くすみもこれヒトツで飛ばしてくれます。
時間が経っても、崩れることなく、質の良いツヤが増してくる感じ。

Image title


クッションファンデはムラになりそうで、
使うのが難しい…と思っていたのですが、実は簡単!

コツは目の下三角ゾーンを中心にポンポン叩き込むこと。
すると、みるみるツヤ肌に!Image title


後は、お粉を軽くポンポンするだけ!
わたしが使っているのは、コスメデコルテ / AQ MW フェイスパウダー(80 glow pink)
チョイ細かいラメが入っていて可愛い♡ツヤ増し増しです!

Image title

手が汚れないので、朝、時短になるのも嬉しい。

また、シミが気になる方は、
クッションファンデの前にコンシーラーを仕込めばOKですよ。


温かくなって、肌も衣替え…♡
クッションファンデを使って、フォギーな肌からツヤ肌に変身してみませんか♪

Image titleクッションファンデをまだ使われたことのない方は、是非一度使ってみてください!
イマドキ肌が簡単に作れちゃいますよ♡

岸本かな

岸本かなOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share