とくに夏になると気になってしまう

「毛穴」問題

毎年購入しているこちらを今年も購入しました。

カネボウ Suisai

Image title


ハリ感とうるおいを守りながら、

毛穴汚れや不要な角質を取り除き、つるつるの肌に洗い上げる薬用酵素洗顔パウダー。

タンパク分解酵素・皮脂分解酵素配合で、

毛穴を目立たせない&なめらか肌へ導いてくれます。

一つ一つが個包装なので、いつもフレッシュな状態で使用できます♡


酵素は空気に触れることでたんぱく質の分解力が落ちてしまうそう。

これなら安心です。

今回も15個入りのトライアルサイズ( 1,000円)を購入

私が毎年トライアルサイズを購入するのは、

黒ずみがとれるのが嬉しくてついつい使いすぎてしまうことの防止のためです(^_^;)


これ単独でもちろん使用したりもしますが、

手持ちの洗顔料と合わせて泡立てて使用したりします♡

すると鼻の黒ずみが綺麗に♡

ただ、これで角栓までは私の場合は取れないので、

お風呂前にオイルでマッサージし、毛穴をゆるくしてから

こちらを使用することも多いです。


もう夏の洗顔はこれなしでは考えられないほどです(*^_^*)




Iky☆

インフルエンサー/スキンケア

Iky☆OG

17年目/敏感肌/ブルーベース

コスメと旅行が大好き医療従事者

2児の母。効果のある時短スキンケアや時短に見えない時短メイクが得意。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share