前回のブログに引き続きまして、

マキアビューティオフ会♡後編になります。

マキアロガー・ギ☆さんによる

マキアブロガーのスキルアップ講座では

ブログの見せ方・写真の撮り方など

本当にためになる講義に目からウロコでした!

Image title

ギ☆さんは本当に年齢不詳でいつも綺麗で、

毛穴やシミはないのでは?と思わせる美肌の持ち主。

そんなギ☆さんは、ブログを書き始めた頃からのお友達ですが、

その当時から、どのテーマのブログでも、まず写真からして美しく♡

見入ってしまうブログばかり!

なので過去に私もギ☆さんのブログを見て、コスメやコスメ収納品など

買いに行ってしまった経験ありです♡

そんなギ☆さんのブログ講座はこれからもブログを書いていく上で、

とても参考になりました。特に写真の撮り方、光の使い方は、さすが!でした。


続いて、エキスパートブロガー・mamiさんによるSNS講座ですが、

mamiさんからは、マキアブロガーとして「ファン(フォロワー)」を

増やす SNS活用について伝授していただきました。

Image title

mamiさんのブログや動画は自分でメイクをする上でとても参考になり、

見ているだけで楽しいですし、なんといっても、

mami先生のメイク術は本当にすごい! 

カワイイ×キレイの絶妙バランスのアイメイクにはいつも脱帽で

メイクで劇的に素敵になるので、私もブログ・動画の隠れファンでした。

そんなmami先生はお話もとても上手で、セミナー中もみんな話に聞き入っていました。

中でも自分的に参考になったのは、

「見ている方々が求めていない記事は書かない方が良い」ということ。

私の場合、ついつい自己満足でブログを書いてしまうことが良くあるので、

今後は気をつけていきたいなと思いました。

今回のオフ会では

お食事timeもあり、

Image title

多くのキレイなブロガーさん達とお会いすることができ♡充実した1日となりました。

Image title

こちらはmeeさんのブログから拝借させていただきました!

前編のトップ画像は仲良しのブロガーのReiCoCoさんとのお写真ですが、

お二人とも、オトナ★美セレブで、マキアオンラインで読者ブログが始まった初期の

ブロガーさんで、今期から2人ともオトナ★美セレブとしてまたマキアオンラインの

ブロガーとしてに戻ってきて下さり、個人的に嬉しく思っております!!

私も20代半ばで始めた私の拙いマキアブログも今期でまさかの10年目を迎えます。

昨年は色々あって思うようにブログが更新出来ないこともありましたが、

これからも、周りの皆様から良い刺激をもらい、

自分自身も美に対して努力して、

見てくださる方に少しでも役に立つようなブログを今後書いていけたら良いなと思った一日でした。


Iky☆

インフルエンサー/スキンケア

Iky☆OG

17年目/敏感肌/ブルーベース

コスメと旅行が大好き医療従事者

2児の母。効果のある時短スキンケアや時短に見えない時短メイクが得意。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share