今週も暑いですね〜。

そんな中、プライベートではテニスをしたり、仕事でも出張等で外出しながら

太陽にあたっては、お肌への負担を感じています。

日焼け止めは塗りつつも、、やっぱり

朝晩のスキンケアがとっても大切。


スキンケアしてるその時間も暑かったりするので、

私は涼しい室内で気持ち良い気分でのスキンケア時間を心掛けています。

最近のレスキューアイテムをご紹介します。

Image title

①雪肌精のビッグボトル

誰もが知ってる名品。

愛してやまない信頼してる美白化粧水です。

ハトムギ・トウキなどの和漢植物エキスをふんだんに配合されていたりとありますが、


何が好きなのかを突き詰めてみたところ

いつ使っても気持ちいい、そして、お肌の調子が良い

に尽きます。

なんと、1985年の発売と私と同い年。

私も10年以上愛用しています(*^^*)

いろいろ試すのが好きなので、これ一筋ではありませんが、必ずストックしておく化粧水です。


②極潤 ロート製薬

プチプラでも、優秀。

夏は汗をかくし、想像以上に乾燥しているので、顔からデコルテ、腕、カラダ、足まで

本当に本当に全身を惜しみなくパシャパシャいきます。

結構とろみがある化粧水なので、暑い中使うと逆にベトベトしてしまうので、快適な部屋でのお肌の水分補給に使ってます。


③ホワイトロジスト

大好きなコスメデコルテの美白美容液。

HAKUに比べてさっぱりな付け心地。

Image title


真夏には嬉しい。

特に気になる部分、私は両頬中心に使います。


④HAKU

資生堂の美白美容液、こちらも長年愛用している信頼ブランド。

マキアでは、2年HAKU研究生をやらして頂いたりといまだに常にストックしています。

③に比べて乳液のようなしっとり感があるので、暑い時期にはややベトベト感を感じる方もいるかもですが

Image title


私は顔全体〜デコルテにまで手でプレスしながら密着させます。気になる頬は2度付け。

プレスしながらだと、ベトベト感も軽減されて、オススメです。

長くコツコツが、美白への近道ですね〜。


⑤ホワイトピーリング

美白ピーリングです。お肌が乾いた状態で角質ピーリングのようにクルクル馴染ませて使います。

ワントーン明るくなりますよ〜。


もちろん即効性のあるシートマスクや乳液も上手に取り入れながらの夏スキンケアを楽しんでいます(*^^*)




いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share