皆さま、深部疲労は大丈夫でしょうか。

疲れが翌日まで残る、体の奥の方までいつまでも疲れていると感じる


これが、深部疲労の始まり。


体質、体調、生活習慣、季節、ストレスなど

様々な要因が引き金となって

免疫系が低下した結果起こってしまう。


まさに、自分の症状にピッタリだと感じた方は、私だけではないはず。


リラクセーションラボは、深部疲労に着目したサロンで、しっかりメンテナンスしてもらいました。

Image title


私は特に、肩凝りが気になるので、

上半身を中心にお願いしました。

リラックス系が良かったので、香りはゼラニウムとローズマリーをブレンドしてもらいました。

Image title


その日の体調や気分によって、香りを選ぶのってとても大切。

ローズマリーは、肩凝りにも良し。

Image title


カラダをじっくり見てもらって、気付くこと、気をつけたいことも見えてきます。


デスクワークもあり、思いのほか

お尻が凝っていたそうな。。


あと、頭の位置は、結構重要だと改めて認識しました。

日常生活で意識してる人は、少ない気がします。


最近だとずっと俯きながらスマホ見てたり、本を読む姿勢。仕事中の姿勢などなど。


頭は、約5キロで、

斜め下向くと20キロの負荷になるそう。

肩への負荷は、やっぱりすごい〜。


コリにしても、毎日の積み重ねなので、

プロの手もたまに借りつつ、日常生活にも気をつけないとですね☆彡

いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share