YSL史上No.1リップと言われる

ルージュ ヴォリュプテ シャイン。

Image title

見た目も可愛いくて、テンションあがりますが、リップは付け心地と発色大切。


このリップは、“グロスクリーム”と呼べる、新世代リップスティックだそうです。

リップスティックの鮮やかな発色はそのままに、グロスのようなツヤとクリームのなめらかさ。


私は基本グロスは使わず、リップでグロスのようなツヤも欲しい派なので、まさに理想的。

あとは、カラーをどれにするかです。

候補は3つあって、3色お試しさせていただきました。

15、16、13と薄いお色味から付けていただきました。


15は、プロポーズさせるミルキーコーラル

オフィスにもぴったりな万人受けするようなお色味でした。


16は、ライバルを出し抜くオレンジレッド


13は、本命女のローズピンク


元々の私の本命は、13番。

明るさは16と13は同じくらいで、16がオレンジ系、13がピンク系といった感じでした。


今回は、

①オフィス用というよりは休日メインで使いたい。でもオフィスでも使えるお色味。ワガママ笑。

②手持ちのカラーを思い出し、最近のメイクやファッションとの兼ね合いを考えて

③直感でお肌がより綺麗に見えると感じた。


16、オレンジインパーティネントにしました。

短い時間に頭の中でぐるぐる考えてしまいますよね☆

Image title


甘く美味しいマンゴーの香りもお気に入り。

昨日偶然主人の実家で宮崎マンゴーを頂いていたのも、なんか素敵な偶然(*^^*)

いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share