明日から3月とあっという間に感じると同時に、寒い中にも紫外線をジリジリ感じます。

マキア4月号でも美白ケアに関する特集がどどーんと組まれていますよね〜。


今回は、私が実際にある程度の期間にわたって使ったアイテムの中からMYベストを3つご紹介します。

タイトルでランキングとつけましたが、正確にはMYベストが3つ。使った期間が様々なのと、やっぱりどれも甲乙つけがたいのです。では、最新美容液を中心にご紹介していきます。

一つ目は

イヴ・サンローラン・ボーテ

ブランクチュール セラム、30ml、15000円

Image title


2月26日に発売されたばかりの最新美容液。とっても嬉しいことに、発売前にマキア企画でたっぷり4週間使わせて頂きました。

この4週間は、ガチで朝晩使う美容液はこのブランクチュールのみにしました。普段はあれこれ気分や体調などで選んで使うのが好きなのですが、今回は企画通りに美白になって〜と気持ちを込めて使わせて頂きました!


毎日あれだけ密着して使うのが久々だったのもあり、愛着がわくものですね〜。

テクスチャは、今回紹介する中では一番こっくりクリーム度が高いです。

Image title

なめらかではあるけど、スーッと溶けていくという感じではなく、お肌に丁寧になじませていかないとお肌に乗ったままという感じなので、丁寧にマッサージしながら使いましたよ。使いやすいプッシュ式。

Image title


結果は、本紙の通り‼︎自分でもびっくりしています。ちゃんと結果が数値でも実感できました。

Image title


二つ目は次へ。

二つ目は

SK-II

ジェノプティクス オーラ エッセンス、30ml、16000円、50ml、23000円

Image title

こちらも2月21日発売と最新美容液のご紹介になります。

憧れブランドSK-IIからの最新美白ラインジェノプティクスの美容液。

こちらの使用期間は、3週間弱と今回紹介するアイテムの中では、最も使用期間が短いもののランクイン。

テクスチャは、しっとりミルクタイプで、つけた瞬間からお肌にスーッと浸透していくのが心地良しです。

Image title


浸透度はダントツNo.1。加えて、美容液をお肌に馴染ませた後のベタつきなどなく快適なモッチリ感だけ残るのもさすがのSK-II。スポイト式も適量出すのに良いです。

Image title


コンセプトへ、シミや肌曇りにアプローチして、内側から輝くような美白肌に導く。期間こそ短いとはいえ、この間のお肌の調子が抜群に良かったのと、使用感もとっても好みなので継続使用しています。


続いて、MYベスト美白美容液のラストは次へ。

ラストは、やっぱりこの子です。

資生堂HAKU

20g、5000円、45g、10000円

Image title


2015年に10周年を迎えたHAKU。

私も付かず離れずの関係ではあったけど、10年ほどの付き合いになるHAKU。

やっぱり常に、ストックを置きながら美白といえばのHAKUを愛用してきました。

テクスチャは、伸びが良くて、なめらか。

Image title


今回紹介する中では、ちょうど中間的。私はいつも1プッシュで顔半分くらい使ってます。

時期によっては、1プッシュで顔全体いけます。気になるとこを重ねづけする程度だったり使い分けています。

長く愛用しているからこそ、あえてネガを言うならば、つけすぎるとベタつきを感じるので使い方や使う日などを私は選んだりしています。

ただ、やっぱりシミや美白ケアに効果を感じるからこそ手放せない存在です。

マキアでは、HAKU企画にも参加させて頂いたり、自身の結婚式に向けても集中的に使ったり大切な存在。使ってきた期間が長いのもありMYベスト美白美容液には欠かせない存在としてご紹介しました。

Image title


ますます美白ケア必須な時期になりますね。気になるアイテムやライン使いなど私も検討中です。

Image title


いちご

いちごOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share