どうも!” 3度の飯よりコスメが好き ” なほなみです❁



遅ればせながら、皆さま
あけましておめでとうございます🎍
昨年は大変お世話になりました!
今年も末永~~~くよろしくお願い致します🥺♡←求婚かな?


 


 


 


今年1発目のブログは、CANMAKE(キャンメイク) 
 ホリデーコレクション2022 
(小声:「もう2023年だよ」というお声は受け付けません←)
のレビューです🙌♪


 


 



 


 


【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_1





 CANMAKE(キャンメイク) 
 ホリデーコレクション2022 限定発売されたのは、
①アイカラーマジシャン(リキッドアイシャドウ)
②ルミナスルナパクト(ファンデーション)
③むにゅっとハイライター(ハイライト)
の計3アイテムです!



「全種類GET済みだぜっ!🤩」いう同胞コスメヲタさん、
「私のお眼鏡にかなった物だけ迎え入れたわ✨」という堅実さん、
「気になって気になって仕方ないけど、まだ…💦」
という初恋のような甘酸っぱいさん💓←???



さぁ~寄ってらっしゃい見てらっしゃい(゚∀゚)♪
(相も変わらず独特すぎる世界観でお送りいたします←)








■アイカラーマジシャン

【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_2

アイカラーマジシャン 全4色 ¥748-(税込)
①思い出の喫茶店/②約束/③真夜中の長電話/④淡い予感
★画像をクリックして頂くと、CANMAKE(キャンメイク)公式ホームページに飛びます!





〔 動画で見るアイカラーマジシャン 〕







〔 画像で見るアイカラーマジシャン 〕

【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_3





ホリデーらしいキラッキラな乙女心くすぐるパケが
たまらなく可愛いですね~🥺💕
これは思わずパケ買いしてしまった方も多いのでは⁉



【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_4




塗る時はスルスルスル~って塗れるテクスチャーなのに、
ほんの数秒(リアルに5秒くらい)で
サラサラテクスチャーに変化っ!
すごーーーい!どうなってんの⁉
速乾性が高いのは嬉しいですよね♪
時短メイクにもってこい!🤩✨



ただですね、本当に乾くのが早いので
塗ったらすぐに伸ばさないと
キレイなグラデーションにならない事も…△
アイシャドウをまぶたに点置きして、指でポンポン伸ばす方法でやったら
見事ムラになったのが私です←


そこでリベンジ戦っ!
アイシャドウブラシに少しだけ取って
まぶたに乗せたら、比較的 失敗しにくく、
キレイなグラデーションになったのでおすすめです🙆




【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_5





これぞ!ZEITAKU(贅沢)!!!👏


こんなにラメ・パールがぎっしり詰まってることってあります⁉
密だっ!密ですっ!!これは、良い密ですっ!!!( ゚Д゚)✨←しつこい。




【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_6




世の中、良いことばかりではないですね…。←急な闇落ちw



アイシャドウのベースの色はすごく色持ちも良く、
擦れにも強くて、ヨレにくいんですけど、
ラメ・パールだけは散ってしまう印象です△


綺麗なものは儚い運命(さだめ)なんですかね~😢←情緒が迷子です。




〔 アイカラーマジシャン全色スウォッチ&パソカ解説 〕

【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_7





実際にまぶたに乗せてみると、こんな感じです!
キレイですね~キラキラたまらないですね~🥺💖


マクロレンズで撮影した画像から伝わると思うのですが、
どのカラーも多色ラメ、かつ異なるカラーのラメが配合されてます!
これは全色買うしかないでしょう♡♡♡


でね、手にスウォッチした時とは違って
まぶたの上だと程好い煌めきですね✨
ギランギランにならないので、仕事以外のプライベートなら
デイリー使いも問題ないです◎




【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_8





 01 思い出の喫茶店 
” 万能な赤みブラウン ”
黄みが強め、かつ鮮やかで深めなお色味。
かなりゴージャスな仕上がりに!
 イエベ秋さんにおすすめ♡ 


 02 約束 
” 儚げな淡いピンク ”
ベースが青みで一見ブルべ勝利かと思いきや、
ゴールドパール配合なのでニュートラルなお色味。
 1stブルベ夏さん(2ndイエベさん)におすすめ♡ 


 03 真夜中の長電話 
” 色っぽいボルドー ”
青み強めのかなり深いボルドーなお色味。
ここまで深くて暗いボルドーは珍しいかと!
ブルベ冬さんにおすすめ♡


 04 淡い予感 
” 肌なじみの良いピンクベージュ ”
やや黄みっぽい淡いベージュで
ヌーディメイクにぴったりなお色味。
 イエベ春さんにおすすめ♡ 




〔 アイカラーマジシャン GOOD&CLOSE 〕

【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_9





 ●GOOD● 

・キラッキラのラメがぎっしりで、キラキラEyeが簡単にできる!
・速乾性にかなり優れている!
・塗ったらサラサラでほぼベタつかない!
・見たまんま高発色!高密着!かなりヨレにくい!
・持ちも本当に良いけど、オフは簡単!
・大理石柄のパケも可愛すぎる!
・使い切りやすい丁度いいサイズ!


 ●CLOSE● 

・速乾性があるのはすごく良い点なんですが、塗ってすぐ伸ばさないと
 キレイなグラデーションを作りにくいので注意!
 💡アイシャドウブラシに少し取って塗ると、
  キレイなグラデーションにしやすいです◎
・擦るとラメがちょっと伸びてしまう。









■ルミナスルナパクト

【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_10

ルミナスルナパクト 全2色 ¥1,078-(税込)
G01ライトベージュ(※今回レビューするのは、こちら!)/G02ベージュ
★画像をクリックして頂くと、CANMAKE(キャンメイク)公式ホームページに飛びます!





〔 動画で見るルミナスルナパクト 〕








〔 画像で見るルミナスルナパクト 〕

【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_11




些細なことかもしれませんが、
別収納って個人的にすごくありがたいんですよね!

ファンデやパウダーなど色んなアイテムに言えるんですけど、
パフがファンデやパウダーまみれにならないのが本当に嬉しい!👏
清潔感、大事っ!!!✨




【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_12




パフはもっぱら” しずく型 ” が大好き💖
目の際や小鼻周りなどの細かい部分まで塗りやすい!


硬さは程よく弾力があって肌触りも良いですし、
密度が高めのパフで、水分・油分を取り過ぎない特徴があります☝
なので、乾燥肌さんには特に嬉しい🙆




【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_13




なんとも斬新なビジュアルがまず目を惹きますよね!
” ルミナスルナパクト ” の名の通り、
【ルナ(ラテン語)】=月を連想させます🌙✨素敵っ!



ジューシーグロウクリーム(画像のAの部分)、
ナチュラルカバーファンデーション(画像のBの部分)、
それぞれ単品使いも良し!同時使いも良し!
ジューシーグロウクリームは、Cゾーン・Tゾーンなどの
ツヤを足したい部分を自分好みに仕上げられます♪
ナチュラルカバーファンデーションは、顔全体に使用してもいいですが、
全体的な印象としてオレンジみがやや強めなお色味なので、
選ぶカラーや自分の地肌の色によっては
赤みカバーのコンシーラー的な役割としても使えます👌♪



各自でUVカット効果があるのも嬉しいですね💡
一緒に使う場合は、画像に記載してあるSPF値・PA値とは異なりますが、
UVカット効果は持続してるのでご安心を◎




【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_14





単品使い・同時使い、それぞれのスウォッチをしてみるとこんな感じ☝


CANMAKE(キャンメイク)公式ホームページにも記載がありますが、
パクト上で見るより、肌に乗せると明るめに仕上がります💡
私は標準よりもやや白めの肌色をしているので、
G01ライトベージュがちょうど良かったです♪


ジューシーグロウクリームに配合された
微細白パールが上品に輝いてキレイですね~💖
単品使いだと少し派手な印象を受ける方もいるかもしれませんが、
MIX使いだとさほど気にならないナチュラルな仕上がりになります👐




【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_15





使い方はいたって簡単っ!!!
同時使いする場合は、上の画像のように
ジューシーグロウクリーム(画像のAの部分)から
ナチュラルカバーファンデーション(画像のBの部分)に向かって
パフを軽くス~っとスライドさせるだけです🙆♪


あとは、ポンポンポ~ンって塗り広げるだけ!
カバーしたいからって欲張らずに、
うす~く塗るのがヨレにくくするポイントです✨




【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_16




あっという間に、うるツヤ肌が完成っ!💕
スキンケア直後のようなチュヤチュヤ仕上がりが😍♡


冬場は特に気になる季節性の乾燥や肌質による乾燥も気になりにくく、
粉吹き・突っ張りが感じられにくいです◎
7種の美容オイル配合だからか⁉( ゚Д゚)✨


だからと言って、保湿感があるばかりにヨレやすいかというと
そうではないのが不思議っ!
どうしてもクリーム状(バーム状)ファンデってヨレやすかったり、
マスクに付きやすいのが難儀で、それを回避すべく
粉祭り(訳:パウダーを多めにつける)にすると、
結局 乾燥が気になるという悪循環になりがちですが、
それがないっ!!!😳個人の感想です。




〔 ルミナスルナパクト ビフォーアフター 〕

【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_17




ビフォーアフターで見比べてみると、一目瞭然っ!
これぞ、” 元々、肌が色白でキレイな人 ” ~!👏


あと、ファンデを塗っただけなのに
のっぺりベターッとした仕上がりになることなく、
自然な立体感は残ったままですよね⁉
さすがに、ハイライト・シェーディングを使ったような凸凹には
なりませんが、メイク初心者🔰さんには使いやすそうです!




【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_18





手の甲よりも特に気になる毛穴や赤み・くすみなどもこの通り!
ちゅるちゅるツヤ肌、水光肌~💖


ちなみに、こちら化粧下地は不使用の仕上がり!
ここに化粧下地で整えてからルミナスルナパクトを使ったら
 ” 鬼に金棒ファンデ ” ではなかろうか⁉( ゚Д゚)👹💨←




〔 ルミナスルナパクト GOOD&CLOSE 〕

【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_19





 ●GOOD● 

・パパッと一塗りでうるツヤ肌に!
・お好みのツヤ量に調節できる!
・7種の美容オイル配合で乾燥しにくい!
・付属しずく型パフが塗りやすい形で、なおかつ塗布量もちょうど良くなる!
・すごく繊細な白パール配合なので、
 派手にならない程度のキレイなツヤ肌仕上げ!
・マスクに付きにくく、ヨレにくい!
 目尻や小鼻周り、ほうれい線あたりに溜まりにくい!
・ファンデとパフが別収納&ミラー付き!
・コスパ ★★★★★


 ●CLOSE● 

・ほとんど見当たりませんが、
 しいて言うならレフィルが欲しいです✋←









■むにゅっとハイライター

【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_20

むにゅっとハイライター 全2色 ¥638-(税込)
01ムーンライトジェム/02ローズクォーツ
★画像をクリックして頂くと、CANMAKE(キャンメイク)公式ホームページに飛びます!





〔 動画で見るむにゅっとハイライター 〕







〔 画像で見るむにゅっとハイライター 〕

【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_21





はい、来ましたーーーっ!
またもパケ買い続出案件ですよ~💖


 ” 宝石ハイライター💎 ” の異名がつくとか素敵すぎますっ!!!
これ、好きじゃない女子いるんですか!?
わたくしは光り物に目がないんです🥺✨←猫かな?🐈🐟w




【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_22




CANMAKE(キャンメイク)の ” むにゅっ ” とシリーズは
毎度のこと革命を起こしてきますよね!
思い返せばクリームチークから始まりですよ…
もう ” むにゅっ ” となしではいられないっ!!!😫


” むにゅっ ” とから ” サラっ ” とに変わる
新触感の虜になってる方も少なくないのでは!?
クリームのようなテクスチャーが瞬時に
パウダー並みのサラサラに変化しちゃいます!
でも、サラサラなんだけどびっくりするくらい高密着っ!✨
矛盾してるように聞こえるかもしれませんが本当なんです!💨←必死w


質感の特徴的に、ブラシよりも指で乗せるのがおすすめです🙆♪





【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_23




繊細パールがこれでもかってくらいにギッシリ~( ゚Д゚)
( 某大手テレビ局ニュース番組の有名フレーズ調に📺←)


それぞれを一言で表現するなら
【光沢感】【血色感】
あなたはどちらを選びますか?
両方でしょ←おい。


だって、このクオリティで
¥638-(税込)なんだから!!!🤩✨




〔 むにゅっとハイライタースウォッチ&パソカ解説 〕

【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_24





 01ムーンライトジェム 
 ” 光沢感のあるホワイトベージュ ”
 シルバー・ベージュ・ゴールド偏光パール配合。
 イエベさんにおすすめ♡


 02ローズクォーツ 
 ” 肌なじみのいいピンク ”
 シルバー・レッド偏光・ベージュ・レッドパール配合。
 ブルベさんにおすすめ♡



〔 むにゅっとハイライターVSハイライター 〕

【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_25





新星ハイライター(むにゅっとハイライター)
元祖ハイライター(ハイライター)の違い、気になりませんか⁉
私は気になったので比べてみました✋←自問自答。




【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_26





静止画だと伝わりにくいかもしれないですが、
動画🎦だったら少し違いが伝わるかもしれません💡


角度を変えた時により輝きを感じやすいのは、
むにゅっとハイライター生ツヤ感も強めです☝

(元祖)ハイライターかなりナチュラルで、
塗ってるか塗ってないか分からないくらいに馴染んでくれます♪




【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_27




それぞれの仕上がり印象を一言で言うなら…



●むにゅっとハイライター01ムーンライトジェム
  生艶ラグジュアリー 
 ラグジュアリー…「豪華な」「贅沢な」「贅沢さ」。


●むにゅっとハイライター02ローズクォーツ
  生艶ピュアンヌ 
 ピュアンヌ…「純粋な」「澄んだ」「綺麗な」。


●ハイライター03(L01)シャンパンゴールド
  自然ゴージャス 
 ゴージャス…「豪華な」「高級な」「贅沢な」。


●ハイライター04(N01)シルキーベージュ
  自然イノセント 
 イノセント…「うぶな」「無邪気な」「初々しい」



※完全なる個人のイメージです。



〔 むにゅっとハイライター GOOD&CLOSE 〕

【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_28





 ●GOOD● 

・繊細パールがぎっしり詰まってて、上品な濡れツヤ演出ができる!
・” むにゅっ ” とした新触感が肌の上に乗せれば、
 ” サラッ ” とに変化して高密着!
 パール飛びの心配がほぼない!
・7種の美容保湿成分配合で乾燥しにくく、
 ヨレにくいので長持ちする!
・パケが可愛すぎてテンション上がる♡
・コスパ100万点!💮


 ●CLOSE● 

・限定なのが惜しすぎる!定番化希望です!














大変長くなってしまいましたが、以上で
 CANMAKE(キャンメイク) 
 ホリデーコレクション2022 
のレビューを終了させて頂きます!
最後までお読み頂き、ありがとうございました🙏
今後の更新もお読み頂けると嬉しいです♪


 



\ Instagramもやっています♪/
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼




  • 【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_29_1
  • 【CANMAKE(キャンメイク)】ホリデーコレクション2022!"キラキラ可愛い"が炸裂💖【限定コスメ】_29_2





ほなみ

インフルエンサー/メイク

ほなみ

3年目/乾燥肌/ブルーベース

年間美容課金100万超のコスメコンシェルジュ!

『3度の飯より美容』な生活で、2000個以上(記録更新中)のコスメに触れてきた変態!"女の武器は目で落とす"を提唱するアイシャドウマニアで、誰でも簡単に真似できる垢抜けカラーアイメイクレシピを配信中!パーソナライズ美容・美容成分など、専門的知識スキル習得に日々奮闘!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share