どうも! ” 3度の飯よりコスメが好き ” なほなみです❁



今回は、 C’BON Pal(シーボンパル) 
トリートメントマセ 
[ クレンジング・マッサージクリーム ] のご紹介です👐
併せて同ラインの ディープクリアフォーム(洗顔料) 

 クリアリングローション(化粧水) もご紹介します♪

こちらの商品は、MAQUIA ONLINE編集部からご提供いただきました!
ありがとうございます🙇



【毛穴レス美肌】毛穴汚れスッキリ!C’BON Pal(シーボンパル)のクリア肌3ステップ🫧_1




「素のままの自分を愛せるスキンケア」
なんて素晴らしいキャッチコピーなんでしょうね💕


好きなメイクアップをしておめかしするのも
もちろん大好きですけど、
 ” すっぴん美人 ” に憧れる女性も多いのでは?


『ぷるっとピュア肌』を目指したい女性
ぜひともおすすめしたいスキンケアラインです🥰♪









■C’BON Pal(シーボンパル)ってどんなスキンケアブランド?





 C’BON Pal(シーボンパル) は、
2022年7月1日にフェイシャリリストサロン C’BON(シーボン) から新登場した
” 落とすケア ” を重視したスキンケアブランドです☝




先ほども申し上げた ” すっぴん美人 ” に憧れる女性の思いを叶えるべく、
「美を創造し、演出する」ことをこだわりぬかれた
3つのアイテムがラインナップされています💡


サロン発信だからこそできるクオリティを追求した
効果と使い心地を体感できる期待が膨らみます♪




■動画で見るC’BON Pal(シーボンパル)3つのスキンケアコスメ








■画像で見るC’BON Pal(シーボンパル)3つのスキンケアコスメ

〔 トリートメントマセ [ クレンジング・マッサージクリーム ] 〕

【毛穴レス美肌】毛穴汚れスッキリ!C’BON Pal(シーボンパル)のクリア肌3ステップ🫧_2

C’BON Pal(シーボンパル) トリートメントマセ[ クレンジング・マッサージクリーム ]
110g ¥4,950-(税込)





毛穴に詰まった皮脂などの汚れをしっかり落とすことで、
テカリや毛穴の目立ちにくい
” ふっくらキメの整ったやわらかな肌 ” へ導くクレンジングクリーム☝


個人的な感想としては、毛穴汚れケアよりも
保湿ケアの方が効果を感じられました!
本当にしっっっとりな洗い上がりで、肌がもちもちになります💖




スクワラン





保湿力の高さを実感できるのも納得っ!
海洋由来の高純度スクワランが主成分なんです✨
成分表を見てみると、2番目(水の次に多い含有量)に記載がありました!


スクワランはうるおいを守り、肌のやわらかさ、
すこやかさを保つ効果が期待できる成分で、
デパコスにもしばしば配合される高級高品質なもの☝
それが主成分とか…なんて贅沢な!( ゚Д゚)💨



【毛穴レス美肌】毛穴汚れスッキリ!C’BON Pal(シーボンパル)のクリア肌3ステップ🫧_4




次に、気になる 洗浄力 ですが、
ベースメイク系からメイクアップ系まで
落ちにくと人気のコスメ達を使って検証してみました!




【毛穴レス美肌】毛穴汚れスッキリ!C’BON Pal(シーボンパル)のクリア肌3ステップ🫧_5





1回の使用量目安は、さくらんぼ大🍒


くるくると円を描くようにマッサージしながら
肌に十分になじませます☝


そうすると、徐々にクリーム状がオイル状に変化していきます!




【毛穴レス美肌】毛穴汚れスッキリ!C’BON Pal(シーボンパル)のクリア肌3ステップ🫧_6





しっかりとなじみ切ったら、
ティッシュやクレンジングタオルなどで拭き取り、
最後はぬるま湯で洗い流してください☝


個人的な匙加減ではありますが、
 洗浄力 を星5つで評価するならば★★★★☆です💡


ベースメイク系はきれいにオフできています◎
ポイントメイク系は少し落ちにくいかと…。
ポイントリムーバーとの併用をおすすめします👌



〔 トリートメントマセ [ クレンジング・マッサージクリーム ] まとめ GOOD&CLOSE 〕

【毛穴レス美肌】毛穴汚れスッキリ!C’BON Pal(シーボンパル)のクリア肌3ステップ🫧_7





 ●GOOD● 

・クレンジングクリームの中でもかなりしっとりな洗い上がりで
 乾燥肌さんには特に激推し!
・海洋由来の高純度スクワラン高配合量!
・粘度高めのクリーミィーテクスチャーで
 肌への摩擦が生じにくい!
・徐々にオイル状に変化して滑りが良くなり、マッサージに最適!
・アクアノートの良い香り!


 ●CLOSE● 

・肌にしっかりと密着&なじんで汚れを落とす特性からか
 洗い残しが出やすいかも…。
 丁寧に洗い流してね!







〔 ディープクリアフォーム [ 洗顔料 ] 〕

【毛穴レス美肌】毛穴汚れスッキリ!C’BON Pal(シーボンパル)のクリア肌3ステップ🫧_8

C’BON Pal(シーボンパル) ディープクリアフォーム[ 洗顔料 ]
130g ¥3,850(税込)





すっきりと洗い上げることで、テカリや毛穴の目立ちにくい
” つるんとなめらか肌 ” へ導く洗顔料☝


まるで、「ムチン(カタツムリ粘液)が配合されているのでは⁉」と思うような
ねっとりとろ~んなテクスチャーがおもしろい🤩♪
( ※ムチンは配合されておりません。)


先ほどのトリートメントマセとは打って変わって、
さっぱり仕上がり寄り!




モンモリオナイトクレイ





見てください!この粘り気っ!!
思わず遊んでしまいそう🥺💕←遊ばないでください。


テクスチャー以外の特徴は、ミネラルたっぷりな
モンモリロナイト含有クレイが配合されていることです☝


モンモリロナイトは鉱物の1種で、結晶体は
0.1μmの長微粒子なんです!
なので、毛穴の奥まで入り込みやすいんですって◎
また、マイナスイオンを帯びたモンモリロナイトは
プラスイオンを帯びた汚れや油分・水分を吸着する性質があるので、
肌を傷めず汚れを取り除けるそう👏




【毛穴レス美肌】毛穴汚れスッキリ!C’BON Pal(シーボンパル)のクリア肌3ステップ🫧_10





ねっとりとろ~りなフォームを泡立てると
こんなにもっちもちな濃密泡になるんです~♡
気持ちよくないわけがない!


キメ細やかで弾力がある泡なので、
洗顔時に
摩擦が生じにくいのが嬉しいです✨
( 顔をこするように洗うのではなく、
  泡に汚れを吸着させるイメージで洗う場合。)




〔 ディープクリアフォーム [ 洗顔料 ] まとめ GOOD&CLOSE 〕





 ●GOOD● 

・モンモリロナイト含有クレイ配合で、
 毛穴汚れをしっかり落とせる!
・キメ細やかでもっちもち濃密泡が気持ちよすぎる!
・弾力がある泡なので、洗顔時に摩擦が生じにくい!
   ( 顔をこするように洗うのではなく、
    泡に汚れを吸着させるイメージで洗う場合。)


・気泡がつぶれにくい泡で、しっかり汚れを落とせる!
・アクアノートの良い香り!
   ( 個人的には、洗顔料だけハニーレモンジンジャーの
     香りに思います。笑 )


 ●CLOSE● 

・こちらもトリートメントマセ [ クレンジング・マッサージクリーム ]と同様に、
 若干 洗い残しが出やすい気がするので、丁寧に洗い流してください!








〔 クリアリングローション [ 化粧水 ] 〕

【毛穴レス美肌】毛穴汚れスッキリ!C’BON Pal(シーボンパル)のクリア肌3ステップ🫧_11

C’BON Pal(シーボンパル) クリアリングローション[ 化粧水 ]
200ml ¥4,400-(税込)





うるおいを与え、テカリや毛穴の目立ちにくい
” さっぱりとしたクリアな肌 ” へ導く化粧水☝


夏場は特に重宝しそうなくらいにさっぱり清涼感あふれる仕上がり!
みずみずしいテクスチャーなので、朝のスキンケアの
ふき取り化粧水として使いやすいです🙆♪




植物エキス





収れん作用が期待できると言われている植物エキス
( レモングラスエキス・ツボクサエキス・ノイバラ果実エキス・
ツーカリ葉エキス・マンダリンオレンジ果皮エキス)が
ふんだんに配合されているので、しっかり掃除した
毛穴を引き締めるのにとても良いですね🍃
開き毛穴にお悩みの方にもおすすめです◎




ただ、敏感肌さんはちょっと気になる点ではありませんか?
私は気になりました(◎_◎;)


「レモングラスエキス…。マンダリンオレンジ…。大丈夫かな。」と(汗)
それは、レモンやグレープフルーツなど柑橘系成分には、
光毒性と言って日光を浴びるとアレルギーが出る可能性があるからです😱


そこで調べたところ、レモングラスとマンダリンオレンジには
光毒性はないとのことでした!
なので、安心して使っております♪
( ※あくまでも個人調べですので、確証はできません。)





【毛穴レス美肌】毛穴汚れスッキリ!C’BON Pal(シーボンパル)のクリア肌3ステップ🫧_13





ご覧の通り!うるおいに満ち満ちています💛
さっぱり系保湿ケアがお好みの方にはベスト!!!


ひんやり清涼感も抜群なので、「布団から出たくない…。」
そんな朝にはバシャバシャ浴びるように使いましょう!( ゚Д゚)←





〔 クリアリングローション [ 化粧水 ] まとめ GOOD&CLOSE 〕





 ●GOOD● 

・うるおいに満ち満ちてるさっぱり系保湿ケアにベスト!
・ひんやりとした清涼感もあるので、
 夏場やお風呂上りに使うと気持ちいい!
・収れん作用が期待できる植物エキスをふんだんに配合しているので、
 開き毛穴にお悩みの方には特におすすめ!
・シャバシャバとしたテクスチャーなので、
 ふき取り化粧水としても使いやすい!
・アクアノートの良い香り!


 ●CLOSE● 

・特に見当たりません。←










大変長くなってしまいましたが、以上で
 C’BON Pal(シーボンパル) 
トリートメントマセ 
[ クレンジング・マッサージクリーム ] 
ディープクリアフォーム[洗顔料]
クリアリングローション[化粧水]のレビューを終了させて頂きます!
最後までお読み頂き、ありがとうございました🙏
今後の更新もお読み頂けると嬉しいです♪


 



よろしければ、その他SNSもぜひご覧下さいませ♡
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼









ほなみ

インフルエンサー/メイク

ほなみ

2年目/乾燥肌/ブルーベース

美容沼に住むコスメコンシェルジュ!

美容に人生を捧げてきた関西アラサー女子!「3度の飯より美容」というくらい美容漬けの日々を送っています。調理師・アパレル・痩身専門エステティシャンと、【美】に精通する職に就いてきました!今はパーソナライズ美容や美容成分に関する勉強に励んでおります!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share