先日のMAQUIAオフィシャルイベントビューティ★シェアにて、

私が個人的に一番楽しかったのは

こちらのブース↓↓

Image title秋の新作リップが試せるブース♡

マキアイベントといえば、やっぱり新作中の新作コスメがいち早く試せるのもポイント♡♡

Image title

しかも似合う冒険色を教えてくれるっていうもの!


冒険カラーってただでさえ勇気の要る決断だから、笑

この顔の人はこういうのがイイんです!!って教えてくれるととても気持ちが楽っ♡

Image title

肌色のベースカラーがイエロー系かブルー系か、

あとは目の色が濃いめか薄めかの掛け合わせで4パターンの顔タイプに診断。

私はイエローベースの肌色で目の色は薄めのブラウンなのでスプリングタイプでした!

Image title

Image title

スプリング顔ってこんな↑顔だそう、、、似ても似つかないモデルの美人顔パネル!恐縮すぎる^^;


それはさておき、、

Image title

スプリングタイプに今季冒険色としてオススメなのは、

・ピュアベリー

・オレンジレッド

・ブライトオレンジ

だそうですっ♡♡

Image title

ピンク系が似合わないと思って敬遠してきたので

この際せっかくだから冒険してみよう!!と、

ピュアベリーの中一番使ってみたいと思った

yslの#410 フューシャライブというのをつけてみましたっ

Image title

(ボケててすみません。。)


このリップの別名"リップマニキュア"というのが使って納得!

とぅるんとしっかりカラーの一膜を重ねた感じ!

こちらのリキッドルージュのHPの紹介に

"スリリングな発色・圧倒的な艶"と書かれているのですが、

もうそのままです。

発色も艶も最上級。


これだけでもかなりポイント高いのですが、

私が感激したのは落ちないところ

この後ビューティカフェでワンプレートのデザートとコーヒーももちろんカップに唇を当てていただいたし、

その後もイベントが終わるまでワチャワチャして、笑

しかもしかもイベント後に一杯だけMAQUIAフレンド達と飲んで食べたのに!!

帰宅してもとれてなくて、

夫がすっごい派手色リップしていることにびっくりしたほど!!!


HPには専用リムーバーが必要とか書いていないのですが、

しーっかりクレンジングしてやっとオフできた感じです。


毎日これを使うと

毎日クレンジングの際に唇に強い力を加えてしまってよくなさそうなのですが、

それくらいつけたての発色が長持ちするので、

イベントの日や撮影の日や子供の行事の日など、、

しっかりキメたいけどお直しできるか不安な時は絶対これ使いたい!って思ったのでした!


近いうちに、冒険ではなくまずは万能カラーで

こちらマキア買いしてきたいと思いますっ!!♡♡♡





ysl

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム

▼▼▼

https://www.yslb.jp/?p_id=Y20204

HITOMI

インフルエンサー/インナービューティ

HITOMIOG

13年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share