チョコレートが大好きな私。


コンビニに行くとついついお菓子コーナーにも立ち寄ってしまいます。


最近は味が美味しいのに身体にも優しいお菓子がとても多いことにびっくり!


今回はそんなお菓子の中からコンビニで気軽に購入出来るチョコレート3商品をご紹介します❤️

【砂糖ゼロ、高ポリフェノール、たんぱく質が豊富etc…】美味しく食べて身体にも優しい♡おすすめコンビニチョコレート3選!_1

①ゼロチョコレート


まず一つ目はロッテのゼロチョコレート。


砂糖ゼロ、糖類ゼロのシュガーフリーチョコレート。


砂糖の代わりに糖アルコールや甘味料を使用しているそうなので砂糖や糖類の摂りすぎ等が気になる方におすすめです。


ほんのりと程よい甘さや口当たりで食べやすかったです。


【砂糖ゼロ、高ポリフェノール、たんぱく質が豊富etc…】美味しく食べて身体にも優しい♡おすすめコンビニチョコレート3選!_2

②チョコレート効果 カカオ72%


2つ目は明治のチョコレート効果。


1袋当たりカカオポリフェノール1008mgが入っているビターチョコレートです。


カカオポリフェノールにはアレルギーの発症や肌の老化一因とされる体内の活性酸素を除去する働きがあります。


程よいビターチョコの苦味があるため甘いものが苦手な方におすすめです。

【砂糖ゼロ、高ポリフェノール、たんぱく質が豊富etc…】美味しく食べて身体にも優しい♡おすすめコンビニチョコレート3選!_3

③タンパクト ミルクチョコレート


3つ目は明治のタンパクト。


1袋に乳たんぱく5gが取れるチョコレートです。


美味しいチョコを食べながら身体作りに欠かせないたんぱく質が摂れるなんて嬉しいですよね!


こちらはミルクチョコレートなのでほどよい甘さもあり。


他の2つより甘みが強いため甘党の方にはこちらがおすすめ。

3商品とも共通しているのが持ち運びや保存に便利なパウチということ!


そして手につかず一口サイズで食べやすい大きさ✨


お仕事、お勉強の気分転換や普段のおやつとして取り入れてみてはいかがでしょうか?



Instagramも是非見て下さい♡


↓画像をクリック

【砂糖ゼロ、高ポリフェノール、たんぱく質が豊富etc…】美味しく食べて身体にも優しい♡おすすめコンビニチョコレート3選!_4

チーム★マキア/インナービューティ

橋本佳子

2年目/乾燥肌/ブルーベース

日々の生活でキレイを作る!都内OL兼サロンモデル

ゴルフや筋トレが趣味でパフォーマンス向上のためスポーツ栄養学についても勉強中。サロンモデルの活動も行なっているためヘアケアにもこだわりあり。

share