かわいらしいファッションよりも

ハンサムなファッションが最近流行ってますよね。


ファッションをよりオシャレに見せる秘訣は、“ベース肌”にあり!

肌の質感まで今っぽく仕上げてトータルバランスをぐっと高めると、

二度見したくなるオシャレ番長になれますよ。


今っぽい肌とは、ずばり「水ツヤ肌」

艶肌はここ最近の流行ではありますが、

「水ツヤ肌」は艶肌より軽い仕上がりで、塗ってます感がなく自然

まさにみずみずしい肌のことを言います。

Image title

先日、ルナソルのベースメイク講座で

「水ツヤ肌」のつくり方を犬木愛さんから教わってきたのでご紹介しますね!


化粧崩れしない肌を保つコツは、スキンケアを手抜きしないこと!と犬木さん。


「どうしても時間がない時に、ベースメイクとスキンケアどちらを重視するかと言われたら、絶対にスキンケアです!」と犬木さんが強調されてました。

しっかりスキンケアをして潤いのある肌なら、

ささっと塗ったベースメイクも崩れずにずっと綺麗な状態をキープできるそうです。


たしかに結婚式の時、プロのメイクさんにしっかりスキンケアからしてもらったら全く崩れなくて、

夜中3時頃の三次会終わりでも肌がぷるんとしていて驚いたことを思い出しました。(余談ですが...。)


ルナソルはみずみずしい肌に導き、しかも2ステップでスキンケアが終わります。

丁寧に、かつ時短できるアイテムが助かりますね。


▼左にある白いパッケージデザインがスキンケアライン

Image title

(左)オイルインソリューション II(まろやかなしっとりタイプ)

180ml ¥5,000(税抜)

オイルインソリューションという名称から美容オイルかと思ってしまいますが、

ルナソルの水ツヤ肌の源となる化粧液です。

わたしが使用させてもらったのは、II(まろやかなしっとりタイプ)ですが、

I(みずみずしいしっとりタイプ)もありますよ。

どちらのタイプも水に微細化したオイルをちりばめてあって、

オイルが肌を柔らかくし水分がぐんぐんと浸透してくれます。

IIだと乳液のようなトロッと感があり、これ一本でもかなりしっとりモチモチになりました。


(右)ポジティブソリューション

30g ¥5,000(税抜)

ジェルにオイルを閉じ込めた美容液。

つけた時はさらりとしたテクスチャの印象ですが、肌に馴染ませるとクリームのような濃密さです。


オイルインソリューションとポジティブソリューション、この2つでスキンケアは完成です!

物足りなくないのかな?と思ったけど、しっかりクリームまで塗ったかのような仕上がりでした。


▼目元から下をオフし、オイルインソリューションとポジティブソリューションを塗布し終わった肌。

Image title

その後、ベースメイクもルナソルのアイテムを使わせていただきました。


Image title

(中右)カラープライマー

01 Warm Pink 

02 Soft Yellow

30ml SPF25・PA ++ ¥3,500(税抜)

9月14日に新登場した肌色を調整しながら水ツヤ肌を整える化粧下地。

わたしは黄ぐすみが気になるので、血色感を出してくれる 01 Warm Pinkをチョイス。


(中左)グロウイングウォータリーオイルリクイド

全5色 30ml ¥5,000(税抜)

リクイドファンデといっても重たくベタベタする感じがない

素肌のような軽さのあるファンデーション。

ちゃんと肌が呼吸してるって感じられます!

犬木さんのオススメで贅沢な2色使いをしました。


顔の中心部は01 Lightの明るいカラー、顔の周りは04 Darkの暗めカラーにしてシェーディングのように使い分け。

2色使いすると小顔効果があって、ぐっと引き締まって見えました!!

マキアメンバーで顔を見合って、「あ!小さくなってる!」と話したほどです。

Image title

右側の頬がキュッと上がって見えるのがわかりますか?


そして、新作チークと人気リップも使って完成したメイクがこちら!

Image title

毛穴カバーもコンシーラーもしていないのにつるんとしてるし、

顔の高いところに光が集まってみずみずしい肌に見えますよね!!

水ツヤ肌って艶やかさだけでなく、立体感も出してくれるんだなと感動しました。

Image title

これから寒くなるし、肌の艶感ってより魅力的に見える気がします。

みなさんもぜひ「水ツヤ肌」をめざしてみてくださいね!

Image title


My Instagram
季節のワクワクやコスメ情報もアップしています☺︎
ぜひご覧下さい。


View this post on Instagram



2018.9.28 “ 水ツヤ肌 ” が今っぽい💎✨ ファッションはかわいらしさよりハンサムが旬。 肌の艶感で女性らしさをプラスすると グッとオシャレに仕上がる! @lunasolofficial のベースメイク講座で @inukiai さんに教えてもらいました。 水ツヤ肌に欠かせないのは、スキンケア。 スキンケアを甘んじると メイクが崩れやすくなってしまうんだって...。 ルナソルの化粧水には 微細化したオイルがはいっていて ふっくらもちもち肌に導いてくれるから とっても気に入っちゃったな〜! まずはサンプルでしばらく試してみよう。 講座内容は改めてblogにしっかり書きます✒️ - #LUNASOL #ルナソル201809 #ルナソル #MAQUIA #水ツヤ肌 #MAQUIAONLINE #ルナソル_マキア #PR #ちいサンプル[PR]

SpringRopeさん(@springrope)がシェアした投稿 -

はるみつ

はるみつOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share