【韓国コスメ中心】2年目の自己紹介を兼ねて…【1軍コスメ収納を公開🤍】_1

こんにちは。韓国コスメ溺愛のharumです🌸

今年でMAQUIA公式ブロガーとして
活動させていただくのも2年目となりました。

去年もひたすら韓国コスメを買った1年…
韓国に行けないから通販を使い倒した1年…

そして韓コスだけじゃなく
デパコスにも足を踏み入れてみた1年でした🤍

そして4月、新年度で改めて取捨選択しまくって精査した
個人的な最新1軍コスメ収納を晒しつつ(笑)、
改めて私の自己紹介をしてみようと思います✨

メイクアップアイテムが増えた...北欧風プチプラ棚でディスプレイ💄

さっそく、私の現在の1軍コスメたちです!笑

【韓国コスメ中心】2年目の自己紹介を兼ねて…【1軍コスメ収納を公開🤍】_2

これでも本当によく使う1軍だけなので、
他にも控えてる子たちはもっといっぱい😂

この1年で本当にメイクアップアイテムが増えました。

この1軍コスメ棚は
楽天で購入したのですが


なんと6,000円台👀安い~~~👀💕

落ち着いた色味の木目調
なので
最近人気のベージュ系カラーを貴重とした
韓国風・北欧風の
インテリアコーディネートにもぴったりです🤍

【韓国コスメ中心】2年目の自己紹介を兼ねて…【1軍コスメ収納を公開🤍】_3

実は、昨年はチーム★マキアの中でも
スキンケアチームに所属していたのですが
今年からメイクチームに転属させていただいたのです。

カラーアイテムが増えた理由は…

パーソナルカラーアナリストの資格を
取得したから🤍

【韓国コスメ中心】2年目の自己紹介を兼ねて…【1軍コスメ収納を公開🤍】_4

コロナ禍で、仕事での移動時間が減ったぶん
家での時間に少し余裕ができたことがきっかけで
興味本位でカラーの勉強をはじめたのですが、

結局、16タイプパーソナルカラー
人に対して診断できる資格を取るところまで
つきつめたのは、自分でも想定外でした😂

【韓国コスメ中心】2年目の自己紹介を兼ねて…【1軍コスメ収納を公開🤍】_5

でも、勉強してみると、
色って本当に奥が深くて楽しくて✨

私はいわゆる「イエベ春」🌸
16タイプでは、1stブライト春・2ndブライト夏
というタイプになるのですが、

色の勉強をしてからのほうが
自分に似合うタイプ以外の色もあえて使ってみたり
人の診断をするだけでなく、個人的にも
メイクをより楽しめるようになった気がいます🍀

【韓国コスメ中心】2年目の自己紹介を兼ねて…【1軍コスメ収納を公開🤍】_6

やっぱり韓国コスメが好き!やっぱり収納は無印が優秀!

私のことはほどほどに、それよりも
具体的に愛する1軍コスメをご紹介させてください🤍笑

この1年でまた新しいアイテムが
どんどん増えることを考えて
厳選して絞りに絞って減らした1軍たち…🥺🤍

本当に大好きなものばかりです。

ちなみに、棚の中に置いているケースは
無印良品のアクリルケースが中心🤍

色々な形があり
コスメ収納に本当に便利です💕

  • 【韓国コスメ中心】2年目の自己紹介を兼ねて…【1軍コスメ収納を公開🤍】_7_1
  • 【韓国コスメ中心】2年目の自己紹介を兼ねて…【1軍コスメ収納を公開🤍】_7_2
  • 【韓国コスメ中心】2年目の自己紹介を兼ねて…【1軍コスメ収納を公開🤍】_7_3

ファンデは韓国コスメといえばのクッション。

昨年「マスクにつかない」で話題になった
LANEIGEのネオクッションもお気に入りですが…

クッションファンデの元祖
韓国コスメ・IOPE(アイオペ)というブランド。

元祖なだけあって質もとってもナチュラルで良く、
リニューアル前後とも愛用しています💕

一方、お出かけする機会が減り
おうちで軽めメイクで過ごせる日は
BBクリームを使うことが増えました。

Easydewもその1つなのですが、
このブランドは全てのアイテムに「EFG」という
エイジングケアにぴったりの成分を配合。

皮膚科専用で取り扱われているラインのBBクリームが、
赤みは抑えつつ自然に肌を整えられるので
とってもお気に入りです。

  • 【韓国コスメ中心】2年目の自己紹介を兼ねて…【1軍コスメ収納を公開🤍】_8_1
  • 【韓国コスメ中心】2年目の自己紹介を兼ねて…【1軍コスメ収納を公開🤍】_8_2

リップは、韓国コスメの
マスクでも色落ちしにくいティントをはじめ
デパコスにも少しづつ足を踏み入れています💄

マスク生活でリップメイクしなくなるかと思いきや、
仕事でzoom打ち合わせが増え
カメラ越しでも顔色良く見せるために
むしろリップの重要度がものすごく上がって

リップアイテムが増える速度が本当に早い😂

今年もまたたくさん買ってしまいそうなので
4月の時点ではこのリップスタンドの半分は
空けておきたかったんですが、
これ以上は1軍から削れませんでした…🤦‍♀️❤️笑

  • 【韓国コスメ中心】2年目の自己紹介を兼ねて…【1軍コスメ収納を公開🤍】_9_1
  • 【韓国コスメ中心】2年目の自己紹介を兼ねて…【1軍コスメ収納を公開🤍】_9_2
  • 【韓国コスメ中心】2年目の自己紹介を兼ねて…【1軍コスメ収納を公開🤍】_9_3

アイブロウは、昨年ついにシュウウエムラ
ハードフォーミュラを購入🛍

韓国コスメ好きの中でも、アイブロウだけは
1番人気がシュウウエムラなんです。

なぜかというと…

K-POPアイドルの眉毛は
ほぼシュウウエムラでできているから!

これはおおげさではなく、本当✨

韓国の多くのメイクさんが愛用し、
韓国のコスメサイトでもずっと
アイブロウランキング1位なのがシュウなんです🤍

  • 【韓国コスメ中心】2年目の自己紹介を兼ねて…【1軍コスメ収納を公開🤍】_10_1
  • 【韓国コスメ中心】2年目の自己紹介を兼ねて…【1軍コスメ収納を公開🤍】_10_2

チークも、韓国コスメが中心ですが
CLINIQUEのチークポップが大好き💕

チークポップも韓国でもとても人気があり、
韓国のラインフレンズキャラクターとの
コラボアイテムも発売されるなどしています。

ちなみに、チークポップのような
「ベイクドタイプ」チークは本当に
ブラシによって発色がめちゃくちゃ変わる…!

詳しくはインスタでご紹介しているので
よければぜひ一緒に見てみてください✨
(またこのブログでも書きたいと思ってます🙇‍♀️)

【韓国コスメ中心】2年目の自己紹介を兼ねて…【1軍コスメ収納を公開🤍】_11

さいごがついにアイシャドウ🤍

  • 【韓国コスメ中心】2年目の自己紹介を兼ねて…【1軍コスメ収納を公開🤍】_12_1
  • 【韓国コスメ中心】2年目の自己紹介を兼ねて…【1軍コスメ収納を公開🤍】_12_2

本来は引き出しだった無印良品のアクリルケースですが
結局引き出しを全部抜いて、
パレットを本棚のように立てて収納しています😂

韓国コスメのアイシャドウパレットは
ざくざくと大粒ラメが入ったカラーが本当にきれい✨

全体的には最近はヌーディ・ナチュラル系のカラーが多く
デイリーに使いやすいものが増えている印象です。

鮮やかで個性的なカラー、そしてデザインの美しさ
ZEESEAやCATKINといった中国コスメが優秀。

そしてデパコスシアーや繊細なラメの質が本当に高い

それぞれに良いところがあって、
いろんなものを見ているととっても幸せです🤍

韓国コスメを中心に、今年もよろしくお願いいたします♡

他にも...パーソナルカラーのほか、
顔タイプアドバイザーの資格も昨年取得しました🌸

ちなみに私自身は


ソフトエレガント寄りフェミニン🎀

そして、コスメコンシェルジュの資格も保有しており
スキンケアももちろん日々勉強を重ねています🙇‍♀️

これらで学んだ知識をもとに、今年は
大好きな韓国コスメ×似合うをテーマとした
色々な情報発信ができると良いなと思っています🤍

今年もどうぞよろしくお願いいたします🤍

【韓国コスメ中心】2年目の自己紹介を兼ねて…【1軍コスメ収納を公開🤍】_13

harum

インフルエンサー/メイク

harumOG

4年目/混合肌/イエローベース

韓国コスメ×似合うを追求

韓国コスメ好き。ラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリスト、顔タイプアドバイザー資格を保有。最旬韓国コスメから"似合う"をお届けします。

    share