【トライアル情報も】明日、9/16発売🍑乾燥肌に朗報♡ヒルドイドがドラッグストアで買える!_1

こんにちは。harumです🌸

今回は、MAQUIA ONLINE編集部からいただいた
🍑Carté ヒルドイド🍑のモイスチュア ローション
使ってみたレビューです!

【トライアル情報も】明日、9/16発売🍑乾燥肌に朗報♡ヒルドイドがドラッグストアで買える!_2

“皮膚科のお薬”だったヒルドイドがついに身近に。

【トライアル情報も】明日、9/16発売🍑乾燥肌に朗報♡ヒルドイドがドラッグストアで買える!_3

皮膚科で処方されるお薬だった「ヒルドイド」が
今回、化粧品(医薬部外品)として手軽に買える形で登場✨

お薬としてのヒルドイドを開発・販売してきたマルホさんと
日本トップクラスの化粧品メーカーであるコーセーさんが
共同でつくっているアイテムです。

発表された瞬間からSNSでも
美容家さんたちや美容に関心の高いみなさまたちの間で
とっても話題になっていましたね~❤️

✅肌あれをケアするグリチルリチン酸ジカリウム
✅水分をぎゅっと離さないヘパリン類似物質HD
✅水分を逃さないスクワランやセラミド類似ポリマー

といった成分を配合して
乾燥の気になる肌に全方位からアプローチ🌱

【トライアル情報も】明日、9/16発売🍑乾燥肌に朗報♡ヒルドイドがドラッグストアで買える!_4

少し白く濁ったような色味。

使用感は、とろみ化粧水なのにとってもさらっとなじんで
びっくり👀💕

とろみのある化粧水って、さらっとしたものに比べて
浸透感がイマイチだったり
後からベタつきを感じやすかったりするのが苦手でしたが
こちらはその印象と真逆すぎました🤦‍♀️❤️笑

水分感はたっぷりかんじられてみずみずしいのに
なじませてしまうとさらっとした手触り。

ほんの少し成分本来の香り(というのかな?)がありますが
無香料で癖がないため、
他のスキンケアアイテムと併用する場合でも
干渉しないのも嬉しいです✨

使うときはたっぷりと!トライアルセットの発売も気になる!

【トライアル情報も】明日、9/16発売🍑乾燥肌に朗報♡ヒルドイドがドラッグストアで買える!_5

箱側面やボトル本体にも印字されているのですが
使うときは500円玉大くらいにたっぷりと💡

これだけでも圧倒的な保湿力ですが…

同じラインで
🌸モイスチュア エマルジョン(高保湿乳液)
🌸モイスチュア クリーム(高保湿クリーム)
🌸モイスチュア インストール(高保湿オールインワン)
も発売になるため、あわせてチェックしてみてください💕

また、10/1からは公式オンラインストア限定で
・化粧水&乳液 14日分(各30mL)
・クリーム&オールインワンゲル 各2回分
がセットになった
14日間試せるトライアルセットも発売されるようなので
こちらも注目です!!!❤️

以上、カルテ ヒルドイド モイスチュア ローションのレビューでした♡

いかがでしたでしょうか🌸
今回も読んでいただいてありがとうございました❤️

harum

インフルエンサー/メイク

harumOG

4年目/混合肌/イエローベース

韓国コスメ×似合うを追求

韓国コスメ好き。ラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリスト、顔タイプアドバイザー資格を保有。最旬韓国コスメから"似合う"をお届けします。

    最終更新日:

    share