【敏感肌に優しい】イニクスのリキッドファンデーション♪_1


最近、ベースメイクはセミマット仕上げが気分な私♪



今回は、敏感肌でも使えるお肌に優しいイニクス【リキッド ファンデーション 10 ライトオークル】を使用してみました。



これ、リキッドファンデーションではありますが、結構さらさらとしてセミマットな仕上がり♪



敏感肌向けのファンデーションは、カバー力が弱めなのが多い気がしていて、薄づきで楽に過ごしたい時にはとっても嬉しいけど、しっかりメイクをしてお出かけの日にはちょっと物足りない…と思っていたんですが!


これは、そのポイントをしっかり押さえてくれていました♪


毛穴をしっかりカバーしてくれて、サラッとしたパウダーっぽい仕上がり⭐︎これ一本でも良いくらい◎



最近おでこと鼻の横のニキビ跡を美容クリニックで治療中(ピコトーニング&ピコフラクショナルレーザー※経過を見てまとめ記事出します)なので、お肌に優しい&治療による赤みをカバーしてくれるファンデーションはとっても重宝しています。


きちんとSPF40・PA+++で紫外線予防もしてくれるし、これ1本でベースメイクが完成するから、旅行など荷物を減らしたい時にも助かる〜♪


マスクにも付きにくいのでおすすめです⭐︎


私は上から仕上げのお粉をしなくても、ベタベタならなかったので、仕上げのお粉は使ってません!



同じシリーズで【クレンジング エマルジョン】も使用してみました♪


体温でとろけるようなオイル状に変化するエマルジョンでするするお肌に馴染むので、摩擦も少なく洗いやすかったです。


低刺激処方なのも嬉しいポイント⭐︎オイル状になるので、メイク落ちも良かったです◎


最近だんだんと寒くなってきたし、お肌のごわつき、乾燥も優しく労ってくれるアイテムは嬉しいですね♪



ぜひ使ってみてください◎


HAL

インフルエンサー/スキンケア

HALOG

3年目/混合肌

現役ネイリスト!試してみるがモットーの美容オタク☆

常に自分史上最高でいたい!スキンケア×美容医療でのアンチエイジングや、メイクの仕方で与える印象の違いなどを通して、皆さまが最高な自分でいたいと思いたくなるポジティブな情報発信をしていきます!

    share