もはや冬美容に欠かせないオイル。
今年は、万能オイルでマルチにケアしています!

KANEBO ドロッピング オイル

KANEBO ドロッピング オイル 40mL 8,800円(込)


顔だけでなく、ボディや指先、爪、ヘアにも使えるマルチトリートメントオイル。


MAQUIA ベストコスメ2021下半期【美容液部門】第4位のアイテム。

MAQUIA ベストコスメ2021下半期 美容液部門 第4位

赤ちゃんの未熟な肌を包む「胎脂」。
その組成に着目し、液状油剤に、ペースト状の油剤を溶け込ませるというユニークな製法から誕生したのがこの「ドロッピングオイル」。
具体的には、ベビーソフトオイルコンプレックス分岐脂肪酸(C10-40)コレステロールエステルズマカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル)。他にも、オリーブ果実油、スクワラン、マカデミア種子油、ホホバ種子油など、おなじみの美容オイルがたっぷり。


ちなみに、カネボウならではのこの独自開発処方は、今まで愛用してきたコスメにも採用されていました。
例えば「カネボウ リンクル リフト セラム」。
濃厚なテクスチャーのクリームですが、肌にのばすととろけるように馴染んで軽やか。数多く使ってきた「ナイアシンアミド」配合のアイクリームの中でも特にお気に入りなのは、効果とともにその使い心地のよさも大きな理由です。


これも、使い心地最高。

【ベストコスメ】顔だけじゃもったいない!マルチに使えるKANEBOドロッピングオイル!_3

1回の使用量は2~3滴が目安。

今まで使ってきたオイル美容液の中では、中間どころの重さ。液だれしにくく、適度な重みのあるテクスチャーで肌にとどまってくれます。
それでいて肌なじみは、さらさらタイプのオイル美容液と同じくらい早く、ベタつきにくいのが特徴。自然な肌艶を演出してくれるし、朝晩気にせず使えます。


香りは、茶花の香りティートピアをアクセントに、ミュゲとローズ、ガーデニアが織りなすフルーティーフローラル。
透明感のある穏やかな香りで、ハンドプレスしながら癒されています♡

【ベストコスメ】顔だけじゃもったいない!マルチに使えるKANEBOドロッピングオイル!_4

マルチオイルとして、この時期に特におすすめなのが、ネイル周りのケア
加齢とともにネイル周りの皮膚がガッチガチになりやすくなったので、ハンドクリームだけでなく、オイルでのケアも欠かせません。同じ悩みを持つ方は、朝晩のケアだけでも、かなり効果を実感できるはず。
(手は水濡れで荒れやすくなるので、スキンケアのタイミングは、まさにケアが必要なタイミング!)


そして、他の美容液や乳液と混ぜて使うのもおすすめ。
スキンケアの工程を増やしたくない方やオイルのテクスチャーが苦手な方も、やってみる価値ありです◎

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share