このクオリティのファンデが1万円以下は、ちょっと驚き。

【ベストコスメ】透き通るカバー力!年中使える「アンプリチュード」素肌美クリームファンデ!_1

Amplitude ロングラスティング クリームファンデーション 全9色 32g SPF21/PA++ 8,800円(込)


自然なツヤ感で、軽やかな使い心地のクリームファンデ。
MAQUIA ベストコスメ 2022 下半期【クリームFD部門】2位のアイテムです。

【ベストコスメ】透き通るカバー力!年中使える「アンプリチュード」素肌美クリームファンデ!_2


気密性のあるポンプチューブで衛生的。スパチュラなどツール不要で、適量を出すことが可能です。

【ベストコスメ】透き通るカバー力!年中使える「アンプリチュード」素肌美クリームファンデ!_3

手軽に使えるし、持ち運びにも便利。


全9色のうち、私が使っているのは「P10」。
ピンク系の明るめのカラーです。

「Amplitude ロングラスティング クリームファンデーション」P10の色み

カラー構成は、


ニュートラル・イエロー系: (暗)40→40L→30→30L→20→10→00(明)
ピンク系: (暗)P20→P10(明)


「30」が標準色。


黄グスミが気になって、肌に血色感が欲しい私ですが、ピンク系ファンデは赤みが強く出てしまったり、時間の経過とともに赤黒く見えたりと、肌から浮くことが多いのが悩み。
これは自然なピンクみで、生き生きとした肌感が作れます。


そして、テクスチャーがとにかく軽やか
ここ最近使っていたクリームファンデはツヤ感強めでしたが(スック、マキアージュ)、ロングラスティング クリームファンデーション素肌の延長のようなツヤで、あくまでナチュラル。


▼下地とファンデだけ、コンシーラーやお粉なし▼

「Amplitude ロングラスティング クリームファンデーション」スウォッチ

シミやクスミなど(隠しきることはできませんが)かなり自然にカバー。
とても軽い使用感で、”透き通るカバー力”という表現も納得。
「密着性の高いワックス」と「揮発性のオイル」の同時配合で、ムラなく均一な「薄膜」が完成するそう。


デイリー使いでテッパン人気のRMKファンデのDNAを感じさせる使用感。
ブランドのスタートがベースメイク中心だったことからも、力の入れようがうかがい知れますね。


秋冬ファンデですが、水に強く、皮脂と混ざりにくいW/O処方だし、この軽やかさだから春夏でもおすすめです!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share