DRY LAND(乾いた大地)”をキーワードにしたルナソル春コスメ第2弾は、3月17日発売!


私は、HANKYU BEAUTY ONLINEの先行販売で購入。
(いつも楽天の公式サイトで購入していますが、今回先行販売していなかったので。)

ルナソル アイカラーレーション 14 Amber Dusk

ルナソル アイカラーレーション 各2色 各6,820円(込)


砂漠の光と影のコントラストを思わせる<SAND CREST>と、深い大地の色を思わせる<STRATA SPECTRUM>の2種類のムードからなる春コスメ第2弾。


アイカラーレーション
スマッジニュアンスライナー
カラーリンググレイズ
ネイルポリッシュ 各2色ずつ


プランプメロウリップス
プランプメロウリップス サテン 各1色ずつ


という展開です。
MAQUIA3月号で、<18 Sepia Amber>を使った美しいメイクを見て揺らぎましたが、やはり私の目元には赤みの強い<19 Mahogany>の方が合うと冷静に判断。

19 Mahogany

特に左の2色のパール感ラメ感が最高です。美しい!

19 Mahogany

19 Mahogany…湿度感のある赤みベージュがニュアンスのある目もとを演出するマホガニー
A. 繊細なきらめきで目もとに抜け感を与えるカラー
B. 透け感のある影色でナチュラルに陰影を与えるカラー
C. まぶたを染めるように発色し、目もとに存在感を与えるカラー
D. 黒みを感じさせずに軽やかに目もとを引き立てるカラー


<19 Mahogany>スウォッチ

いずれも美しい赤みを帯びたベージュ、オレンジ、ブラウンからなるパレット。
ACは、微細なラメがきらめき、ひと塗りで目元が華やぎます。
Bはサテンのような艶めきで、目元に自然な陰影を与えてくれるカラー。マットな締め色Dはもちろん、ラメ感のあるCに重ねても、美しい奥行きが生まれます。
シェードカラーのDは重すぎないマットカラーで、適度な赤みが目元をくすませない華やかな締め色。


公式サイトのHOW TO USEを参考に、メイクしてみました。

<19 Mahogany>スウォッチ メイクレシピ

1.Cをアイホールと下まぶたに太チップで入れます。
2.Dを上まぶたの目のキワに細チップでやや太めに入れ、下まぶたのキワにもCより細めに入れます。
3.Bを上まぶたのCの上にブラシで重ねます。
4.Aを上まぶたの中央、下まぶたのキワに細めに太チップで入れ、目頭にもくの字に入れます。


赤みのレイヤードが華やか!
重ねるごとに自然な立体感を生んで、深みが増していきます。


ポイントは、下まぶたにもしっかり色をのせること
最後に重ねるAのおかげで、軽やかに仕上がりますよ。

私の目元の「くすみ」を「深み」に変えてくれる4色。
40代でも本当に使いやすいアイシャドウです。


限定でないこともあり、HANKYU BEAUTY ONLINEの先行販売は完売まで比較的時間がありました。本販売でも即完売ということはないはず。
ですが、気になる方は是非ご予約の上、お早めに入手してください!(→SHOP LIST




【関連記事】

  • 【2023春コスメ先行販売】3/17発売ルナソル春コスメ第2弾はアイカラーレーション<19 Mahogany>がイチオシ!_6_1

    【7/16発売 秋新色】ラメ好きは買わないと後悔!? 即完売必至の夏から使えるルナソル宝石職人EX12

  • 【2023春コスメ先行販売】3/17発売ルナソル春コスメ第2弾はアイカラーレーション<19 Mahogany>がイチオシ!_6_2

    【2022春コスメ先行販売】1/21発売ルナソル春コスメ第1弾はアイカラーレーション<14 AmberDusk>がイチオシ!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    share