この夏、一番お世話になったシートマスクはこれです。
大人気メラノCCのマツキヨ&ココカラ限定マスク。

【プチプラ】ドラッグストアのバズりコスメ!話題の「メラノCC」はマツキヨ&ココカラ限定マスクがおすすめ_1

メラノCC 集中対策プレミアムマスク 30枚 908円(抜)


ビタミンC」「ビタミンE誘導体」配合のロート製薬オリジナルの「メラノCC 集中対策マスク」に、「ビタミンC誘導体」3種が加わった、特別処方。
最近のバズりコスメのひとつの「メラノCC」。人気の秘密は、プチプラとはいえ「ビタミンC」といえばの「オバジ」といえばの「ロート製薬」の製品だから。


化粧品に使用される「ビタミンC」は、じわじわ時間をかけて効く「ビタミンC誘導体」と即効性のある「ピュアビタミンC」の2種類に大別。
オバジCシリーズでは、肌の中ですぐに働く即効型の「ピュアビタミンC」を採用。実は壊れやすい上に浸透しにくく、化粧品への配合は難しいという弱点も、様々な特許取得技術でクリア。
メラノCC 集中対策プレミアムマスク」は、この両方が配合されているのが特徴です!

「メラノCC 集中対策プレミアムマスク」のパウチの中

30枚の大容量のパウチタイプ。
肌ざわりの良いコットンに加え、美容液をため込む力 (保水性)が高く、密着性も高いレーヨンを新たに採用。たっぷりの美容液が余すことなく、ヒッタヒタに浸透してます。


縦幅はやや小さめですが(おでこハミだしてます)、横幅はしっかり大きめ。結構巨顔な私でも、フェイスラインまでしっかり覆えます。

  • 「メラノCC 集中対策プレミアムマスク」使用画像
  • 「メラノCC 集中対策プレミアムマスク」

レモン果実エキス、グレープフルーツ果実エキス配合で、自然な柑橘系の香り。
大容量タイプの割に厚手のシートで液だれせず、パック中、家事やスマホも余裕です。
パック時間は5分。


ローションタイプのマスクなので、パック後はみずみずしく潤って、ベタつきなし。
紫外線を浴びてしまった日のアフターケアだけでなく、朝パックにもぴったり。


保湿力はそれほど高くないですが、その日浴びた紫外線はリセットできてると思います。
ブライトニング効果でいうと、以前ご紹介した「SHISEIDO バイタルパーフェクション Lディファイン ラディアンス フェイスマスク」より高いかも。→記事はこちら
ビタミンCのイオン導入のおかげもあったと思うけど、夏旅行から帰宅した日の晩→翌朝→翌晩で集中ケアしたところ、逆にいつもより肌が明るくなりました。)


ちなみに外出時にはアームカバーをしたり、薄手のカーディガンを羽織った上に、日傘もさすので、直射日光を浴びることはないですが、気になったときは念のため腕パックも。

腕パック

プチプラでビタミンCコスメを選びたいなら、信頼のロート製薬の「メラノCC」はおすすめだし、気軽にデイリーケアに取り入れられるマスクシートは、「メラノCC」の入門編としておすすめです!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share