ここ数年で使ったマスクの中で、トップクラスに気に入っています。
MAQUIA ブライトニング・UVグランプリ 2021スペシャルケア部門 第2位受賞アイテム!
(→参考記事

SHISEIDO バイタルパーフェクション Lディファイン ラディアンス フェイスマスク

SHISEIDO バイタルパーフェクション Lディファイン ラディアンス フェイスマスク 6セット 13,200円(込)


[セット内容]
SHISEIDO バイタルパーフェクション マスク 1 (医薬部外品) 薬用美白マスク 27mL×6枚入り
SHISEIDO バイタルパーフェクション マスク 2 <マスク(フェイスライン用)> 6枚入り


バイタルパーフェクション」は、エイジングケアと美白ケアの両方を叶えるシリーズ。
先に使い始めた「Lディファイン ラディアンス セラム」が素晴らしくて(→記事はこちら)、フェイスマスクへの期待も高まっていましたが、それを裏切らない逸品でした。

美白もハリも引き締めも!「資生堂バイタルパーフェクション」の欲張り多機能マスクでまとめてエイジングケア!_2

ゆるみがちな気持ちまでぐっと上向きに。
SHISEIDO独自のレニュラテクノロジー++™を搭載したマスクが肌感度にアプローチ。美容液を凝縮したような全顔用マスクがうるおいで満たしながら美白。伸縮性のあるフェイスライン用マスクが肌を引き上げるように密着します。くっきりとした印象と明るさに満ちたハリのある肌へ。

※乾燥を防ぎ、なめらかな肌へ導く、明日葉CGL コンプレックスγ(アシタバ葉/茎エキス、ナツメ果実エキス、ラベンダー油、カフェイン、グリセリン)配合テクノロジー


_____公式サイトより


特長成分の「明日葉CGL コンプレックスγ」の「アシタバ葉/茎エキス」は、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を産生する線維芽細胞を活性化してくれる成分。
潤いとハリを与えてくれます!

「Lディファイン ラディアンス フェイスマスク」の形状

 使用方法 
「マスク1」を袋から取り出し、そっと広げます。マスクを目と口の位置を合わせてのせ、フェイスラインに沿ってフィットさせます。

「マスク2」を袋から取り出し、フィルムをはがします。マスクの山形の部分を上にしてもち、くぼみを下唇の下部に沿うようにしながら両端の穴を左右の耳に掛けます。

約10分後にマスクをはがし、肌に残った美容液を軽くなじませた後、手のひらで顔全体を包み込むようにプレスします。


Lディファイン ラディアンス フェイスマスクは、2枚セットのフェイスマスク。珍しいのは、2枚といえど、いわゆる「セパレートタイプ」ではないこと。
2枚目はリフトアップのために、1枚目に重ねる形で使うんです。 これで、成分的にも物理的にも、美白と肌の引き締めのダブルケアが実現!

美白もハリも引き締めも!「資生堂バイタルパーフェクション」の欲張り多機能マスクでまとめてエイジングケア!_4

まず、マスク1の肌当たりのよさに感動。
厚手のふんわりシートに、美容液1本分のセラムがヒッタヒタ。計算しつくされた切れ込みと、たっぷりのセラムのおかげで、しっかり肌に密着してくれます。


そして、マスク2のホールド力に驚愕。
伸縮性のあるマスクが、肌を引き上げるように密着。もうがっちりです。
マスク1に重ねるのがもったいないほど、とぅるんと心地よい触り心地。

美白もハリも引き締めも!「資生堂バイタルパーフェクション」の欲張り多機能マスクでまとめてエイジングケア!_5

セラムと同じ優雅なフローラルの香りと、心地よいひんやり感を存分に楽しみながらの10分間。
パック後の肌は、しっとりむっちりなめらかに整って、トーンアップ。そして、フェイスラインもきゅっと引き締まった印象に。
翌朝の肌の透明感にも大満足!


紫外線を浴びた日の「応急パック」と思ってましたが、むしろ大事な予定のある日の前夜の「勝負パック」におすすめです。
(ということで、本当は朝パックにも使いたいのですが、メイクがヨレてしまったので、夜専用にしています。)


ちなみに、旅好きな私は、女子旅でよくフェイスマスクを持参するのですが、これは今までで一番の盛り上がりでした!
友人にもやってもらったところ、その使用感にまず感動、そして翌朝の肌のもっちり具合にも感動してもらえましたよ。

美白もハリも引き締めも!「資生堂バイタルパーフェクション」の欲張り多機能マスクでまとめてエイジングケア!_6

今はまた旅行に行きづらい雰囲気ですが、行けるようになったら、旅コスメとしてぜひ友人とのお揃いケアを楽しんでください。


肌も心も上向きにしてくれるフェイスマスク。
紫外線を浴びてしまった肌のアフターケアだけでなく、暑さでダレた肌に喝を入れるのにもオススメです!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share