今年のコフレ&限定、5つめはフローラノーティス ジルスチュアート 2021 Holiday Collection「クリスマスローズ」のヘアオイル。
公式サイトで購入。(→こちら

 フローラノーティス ジルスチュアートクリスマスローズリペアヘアオイル

フローラノーティス ジルスチュアート クリスマスローズ リペアヘアオイル 50mL 4,180円(税込)


花の香りに包まれた上質なライフスタイルを提案する『Flora Notis JILL STUART(フローラノーティス ジルスチュアート)』。ラブリーなジルスチュアートとは一線を画すスタイリッシュな大人向けラインです。


リペアヘアオイル」は、花々のエッセンスに「モリンガオイル」などの植物オイルをブレンド。
サステナブル原料「モリンガオイル」は、フィリピン・ イロコス地方の肥沃な土壌で無農楽栽培されたモリンガの種を厳選し、コールドプレス製法で抽出されたフレッシュなオイル。
高い保湿効果をもたらすオレイン酸や、うるおいを抱え込むベヘン酸といった成分が含まれているそう。


ラインアップは、仕上がりタイプ別に8つ。
さらさら・軽やか←→←→Ⅲ←しっとり・濃密


…みずみずしい質感で、軽やかな仕上がりに。
 「Floral Green
 【髪質】髪が細い方
…やや軽やかな質感で、ツヤやかな仕上がりに。
 「White Rose」「Cherry Blossom」「Sensual Jasmine
 【髪質】髪が細い方/普通毛の方
…柔らかな質感で、しなやかな仕上がりに。
 「Fresh Peony」「Sweet Osmanthus」「French Rose
 【髪質】オールタイプの方
…コクのある質感で、しっとりとした仕上がりに。
 「Rich Camellia
 【髪質】オールタイプの方


ホリデー限定の「Christmas Rose」は、のオールタイプ向け。

【限定&コフレ】冬の髪に潤いと艶を!「フローラノーティス ジルスチュアート」の限定ヘアオイル「クリスマスローズ」_2

“ランプやキャンドルが無数に灯る、冬の夜庭”をイメージしたという幻想的な「クリスマスローズ」。


香調は、「フローラルオリエンタルウッディ」。


きらきらと香り立つピンクペッパーが、
輝くホリデーシーズンのはじまりを予感させる。
華やかなローズ、個性的なサフラン、ダバナが重なって
咲きほこるクリスマスローズの花々を想わせる。
やがて、サンダルウッドやオリバナムの薫香が広がって、
すべてを抱きとめるようなぬくもりをもたらしてゆく。


限定デザインボトルに惹かれた上に、ローズ好きで、そこに「クリスマス」が付いたとなると買わざるを得ないと思ってましたが、正直いかにも「フローラノーティス」という感じのクセのある香り。
透明感のある花々の香りの中に、ややスパイシーなニュアンスもあって、冬らしい温かみが感じられます。これはこれでいいですが、いわゆるローズの香りを期待していると裏切られるので、実際に嗅いでみられることをオススメ。


二層タイプで、直前によく振って使います。

【限定&コフレ】冬の髪に潤いと艶を!「フローラノーティス ジルスチュアート」の限定ヘアオイル「クリスマスローズ」_3

テクスチャー

通常のヘアオイルと比べると、かなり軽やかなテクスチャー。
アウトバスのケアで使うときは、「タオルドライ後」と「7割ほど乾かした後」の二度付け。さらっさらにまとまってくれます。
ただ、あまりに軽やかなので、私の場合、このアイテムの本領が発揮するのは日中の乾いた髪に塗ったとき。

使用感、効果

(左)アウトバスでリペアヘアオイルを使用し、翌朝ホットアイロンブラシでとかしてスタイリングした状態。
(右)リペアヘアオイルを塗って、手櫛でとかした状態。


超細毛軟毛の私の髪に、適度な重みが出てくれて、静電気をしっかり予防。(乾燥してると、壁の材質によっては、立ってるだけで静電気で髪がふわ~と持ち上がります。)


使用後、手のベタつきが全くないので、気軽に使えるのも魅力。
ハリも出るので、40代後半でますます頼りない髪になってきた私には、とても頼りになるアイテムです。


私は公式サイトで発売日に購入しましたが、このリペアヘアオイルはまっさきに完売。
気になる方は、店頭で(香りもチェックした上で)ご購入ください!

【限定&コフレ】冬の髪に潤いと艶を!「フローラノーティス ジルスチュアート」の限定ヘアオイル「クリスマスローズ」_6

  • 【限定&コフレ】冬の髪に潤いと艶を!「フローラノーティス ジルスチュアート」の限定ヘアオイル「クリスマスローズ」_7_1

    春の贈り物にも♡華やぐ香りで気分を上げるフローラノーティス ジルスチュアート!

  • 【限定&コフレ】冬の髪に潤いと艶を!「フローラノーティス ジルスチュアート」の限定ヘアオイル「クリスマスローズ」_7_2

    春の贈り物にも♡華やぐ香りで気分を上げるフローラノーティス ジルスチュアート!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share