またもやキャンメイクコスメにやられました。
これ、本当に748円でいいんですか!?!?
おしゃれカラーに染まったまつ毛が、本当に上がりっぱなし。

【コスパ最強】748円でいいの?キャンメイク「上がりっぱなし」カラーマスカラが優秀すぎる!_1

キャンメイク クイックラッシュカーラー 全5色 748円(込)


「マスカラ下地」「トップコート」「マスカラ」の1本3役。
BR、BO、WMは、色付きマスカラ下地と思ってましたが、むしろ下地抜きで仕上げられるカラーマスカラという感じ。これ1本で完結できるんです!


全5色のうち、透明タイプはマスカラ下地として長年リピート。何度かブログも書いてます。
→『【プチプラ】マスクメイクでまつ毛を際立たせたいならコレ!キャンメイクマスカラ下地が超優秀!』


今回、6/30発売の [BO]ベイクドオレンジ含む3本を新たに入手。いずれも繊維なし。


[BR]ブラウン [BO]ベイクドオレンジ [WM]ワインモーヴ

【コスパ最強】748円でいいの?キャンメイク「上がりっぱなし」カラーマスカラが優秀すぎる!_2

[BR]ブラウン
 
やわらかい印象を叶えるブラウン
[BO]ベイクドオレンジ
 おしゃれに決まるオレンジブラウン
[WM]ワインモーヴ
 大人っぽさ叶う赤みのあるモーヴ


ブラシは使いやすいコーム型。

【コスパ最強】748円でいいの?キャンメイク「上がりっぱなし」カラーマスカラが優秀すぎる!_3

特殊型ダブルコームで、ショート面でググッとまつげを持ち上げ、ロング面でまつげをきれいにセパレート。


これが本当に、見事なまでのセパレート!
以前は、アーチ形ブラシタイプかつ繊維入りが、ぐぐっと上がって好みでした。
40代の今は、ボリューム&長さはなくても、きれいにセパレートしたまつ毛が理想。
なので、このシンプルなコームタイプがベストだと思ってます。


全て二度塗りで仕上げてみました。

ブラウン

ブラウンは、黒に近い落ち着いたカラーで、使いやすい!
黒より強すぎず、瞳の色ともよくなじむブラウンです。


ベイクドオレンジ

ベイクドオレンジは、目元に軽やかさと抜け感が出る、オシャレカラー。
オレンジメイクラバーさんには、是非お試しいただきたい。

ワインモーヴ

ワインモーヴは、独特な華やかさと色っぽさが生まれます。
秋メイクにぴったり!


下地なしで仕上げられるから、重ね塗りしても繊細な仕上がり。軽やかで、本当に上がりっぱなし。
ウォータープルーフなので、マスクをしてると湿気で下がりがちだったまつ毛も、これを使えば大丈夫。にじみにくいし、落ちにくい。


逆に落ちにくすぎて(お湯落ちするフィルムタイプではないので)、目元専用リムーバーを使ってしっかり落とす必要があります。


あまりに気に入ったので、他の色が出ても即買いしそう!
(例えば、冬メイク用にネイビーとか、カーキとか。)

【コスパ最強】748円でいいの?キャンメイク「上がりっぱなし」カラーマスカラが優秀すぎる!_7



【関連記事】

【プチプラ】マスクメイクでまつ毛を際立たせたいならコレ!キャンメイクマスカラ下地が超優秀!

【プチプラ】マスクメイクでまつ毛を際立たせたいならコレ!
キャンメイクマスカラ下地が超優秀!

MAQUIA エキスパート

ギ☆

14年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

share