夏の紫外線ダメージを清算すべく、美白にいそしむべき9月。
個人的にまだ敏感肌に偏りやすい時期なので、無添加を選びました。

まだ間に合う!敏感肌の夏ダメージリセットは無添加ファンケルで!_1

ファンケル
 ホワイトニング 化粧液 II しっとり<医薬部外品> 30mL 1,870円(込)
 ホワイトニング 乳液 II しっとり<医薬部外品> 30mL 1,870円(込)


居座りジミの原因となる「メラノサイトの落下」に着目した美白ライン。
ファンケルは、“メラノドロッパー”というタンパク質が肌の土台を壊し、メラノサイトごと落下させる新事実を発見。落とし穴状態になることで、肌表面までの距離が長くなり、メラニンが排出されにくい状態になるそう。


これをまず、「サクラ葉エキス」のうるおいで肌の土台を強化し、“居座りジミ”を生む状態を事前に回避。

まだ間に合う!敏感肌の夏ダメージリセットは無添加ファンケルで!_2

更に美白有効成分でアプローチ。採用されているのは「ビタミンC」。
美白のド定番の成分ですが、とても不安定。光や熱だけでなく、空気に触れるだけで簡単に酸化してしまうのがネックです。
これを安定的に肌に効かせるため、各化粧品メーカーが様々な研究を重ねているわけですが、ファンケルも、独自の技術で安定的に届ける「アクティブビタミンCα」を開発。


具体的には、
持続型ビタミンC誘導体 …美白有効成分を肌に届ける
グレープフルーツエキス …ビタミンCの吸収性を高める
ムラサキシキブ果実エキス …酸化しやすいビタミンCを持続的に働かせる
という3つからなる成分です。


エンリッチ同様、「しっとり」と「さっぱり」の2つのタイプがありますが、やはり「しっとり」をチョイス。
とはいえ、今の時期でも使いやすい重すぎないテクスチャー。

まだ間に合う!敏感肌の夏ダメージリセットは無添加ファンケルで!_3

乳液もコクはあるけど、全くベタつきません。

まだ間に合う!敏感肌の夏ダメージリセットは無添加ファンケルで!_4

ともに、美白モノとは思えないくらいの保湿力!


ファンケルだからもちろん無添加(防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤)。
私は敏感肌対策として使っていますが、防腐剤などが美容成分の力を弱めてしまうこともあるので、無添加であることは、美容成分が最大限に効果を発揮するためにも重要なんだそう。


その分、消費期限を明確化するための「フレッシュシール」付き。

まだ間に合う!敏感肌の夏ダメージリセットは無添加ファンケルで!_5

防腐剤無添加ゆえの60日使い切りのミニサイズだから、美白モノをいろいろ使ってみたい人のお試し用にもいいかも。
(私は、少し長期の旅行にもよく持参します。今は行けないけど。)


敏感肌の方だけでなく、保湿しながら美白もしたいという方にもおすすめです!

まだ間に合う!敏感肌の夏ダメージリセットは無添加ファンケルで!_6

MAQUIA エキスパート

ギ☆

14年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

share