マスクメイクにも欠かせない、コスパ最強のマスカラ下地といえば、やっぱりコレ。

【プチプラ】マスクメイクでまつ毛を際立たせたいならコレ!キャンメイクマスカラ下地が超優秀!_1

キャンメイク クイックラッシュカーラー 680円(抜)



”まつげ上がりっぱなし!”
のキャッチフレーズ通り、高いカールキープ力を発揮。
最近のアイメイク中心のマスク生活では、特に外せないアイテム!

【プチプラ】マスクメイクでまつ毛を際立たせたいならコレ!キャンメイクマスカラ下地が超優秀!_2

「ボリューム」には元々興味なし。更に40代になってそれほど「長さ」も求めなくなってましたが(加齢で目が小さくなるので、痛々しい気が…)、このご時世でロングまつ毛へのニーズが自分の中で再燃してます。
ロングタイプのマスカラやマスカラ下地を併用するときは、まつ毛が下がってこないようにするため、この下地が必須。


しっかりまつ毛をとかしながら上向きに整えることができるコームタイプのブラシ。
カラーは4種。透明タイプBK ブラックBR ブラウンWM ワインモーヴ
6/30に発売された新色WM ワインモーヴも気になりますが、カラーマスカラを多用する私は、透明タイプをリピ。

  • 【プチプラ】マスクメイクでまつ毛を際立たせたいならコレ!キャンメイクマスカラ下地が超優秀!_3_1
  • 【プチプラ】マスクメイクでまつ毛を際立たせたいならコレ!キャンメイクマスカラ下地が超優秀!_3_2

ルナソル フェザリーラッシュマスカラを重ねてみました。
(仕上げに、パナソニック ホットビューラー まつげくるん 回転コーム使用。)

【プチプラ】マスクメイクでまつ毛を際立たせたいならコレ!キャンメイクマスカラ下地が超優秀!_4

キレイにくるんと上がって、この状態を1日キープ!
前髪がのびてくると、テキメンまつ毛が下がりがちになるのですが、そんなときでもびくともしません。


ポイントは、薄~く塗っておくこと。(透明だから、塗りすぎ注意!)下地が多すぎると、ダマになるし、重みで下がってきちゃいます。(MAQUIA9月号 63頁『夏でも落ちないベース&メイク 100問100答』より)


この効果でこのお値段は本当にすごいと思うけど、難点はマスカラが落ちにくくなってしまうこと。
専用リムーバーは必須。横着してオイルクレンジングだけで落とそうとしたら、メイクオフ後も軽くまつ毛が上がったままで驚愕。


 マスクメイクに必要なアイテムは、そのうちまとめたいと思います!

【プチプラ】マスクメイクでまつ毛を際立たせたいならコレ!キャンメイクマスカラ下地が超優秀!_5

マスクストラップは、うちにあった二連のパールネックレスの分解した一連です。

MAQUIA エキスパート

ギ☆

14年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

share