秋コスメは、まず8/19発売エトヴォスの限定アイシャドウを調達。
MAQUIAのBOOK in BOOKでチェックしていたパレットです!

【限定】モードにもエレガントにも♡エトヴォス秋シャドウが使える!_1

エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー 4,400円(込)



界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、香料、防腐剤、アルコール不使用のミネラルアイシャドウ。
ミネラルコスメの最大の特徴は、石けんで落とせること。色もちはよいのに、本当に石けんで簡単に落とせます!



カラーは限定のヴィンテージグリッター
深みのあるラメカラーとマットカラーの組み合わせが美しい、秋にぴったりの4色。

  • 【限定】モードにもエレガントにも♡エトヴォス秋シャドウが使える!_2_1
  • 【限定】モードにもエレガントにも♡エトヴォス秋シャドウが使える!_2_2

Ⓐラインカラー:微細なゴールドラメたっぷりの、ダークブラウン
Ⓑベースカラー:マットな黄みブラウン
Ⓒラインカラー:微細なシルバーラメたっぷりの、パープルグレー
Ⓓベースカラー:マットな赤みブラウン



向かって左は黄みが強く、右は赤みの強い、面白い構成のパレット。


いずれも発色がよく、しっとりとした粉質です。
ただ、結構ラメ飛びするので、アイシャドウベースは必須。


ちなみには、シャネルで一番好きなレキャトの268 カンドゥール エ エクスペリヤンスの2色に、パッと見似てると思いましたが、エトヴォスの方が明るく、シャネルの方が渋い発色でした。



付属のツールはダブルエンドのブラシとチップ。

【限定】モードにもエレガントにも♡エトヴォス秋シャドウが使える!_3

それぞれタイプの違うダブルエンドだから、汎用性が高いです。
チップは、細い方でライン的にカラーを入れて、太い方はぼかすのに使用。

  • 【限定】モードにもエレガントにも♡エトヴォス秋シャドウが使える!_4_1

    ↑毛足の長い方

  • 【限定】モードにもエレガントにも♡エトヴォス秋シャドウが使える!_4_2

    ↑毛足の短い方

ブラシは、毛足の長い方は毛量も多くボリューミー。比較的ふんわりカラーをのせられます。
(ただかなり発色がよいので、アイホール全体にカラーをのせるのには、以前MAQUIAで付録として付いてた「ほうき型ブラシ」を使用。)
短い方は、狭い範囲にしっかり塗るのに便利。



【パターン①】パレットの左側2色()を使用。

【限定】モードにもエレガントにも♡エトヴォス秋シャドウが使える!_5

のキャメルは、ほどよい黄みのオシャレカラーで、結構明るく発色。40代の目元でもくすまず、この色味をキープ。
のグリッターは、他のシャドウの締め色としても使いたい、美しい万能カラーです。



【パターン②】パレットの右側2色()を使用。

【限定】モードにもエレガントにも♡エトヴォス秋シャドウが使える!_6

は大好きなレンガカラーで、しっとり秋らしいアイメイク。
の締め色グリッターのスパイスが効いて、モードな雰囲気に仕上がります。



【パターン③】パレットの左側2色()に、を二重幅にミディアムカラーとして使用。

【限定】モードにもエレガントにも♡エトヴォス秋シャドウが使える!_7

【パターン①】に赤みがプラスされて、より奥行きのある目もとに。


いずれもパサつかず、しっとりとした質感が長く続いてくれる優秀シャドウ。
グリッターカラーはライン的に使いましたが、広く使えば華やかにも。



エトヴォスのアイシャドウは初めてでしたが、お値段の割にかなり優秀。
新作カラーはどれも個性的で魅力的。限定ですので、気になる方はお早めに!
※8/28時点で、公式オンラインショップではモデラートピーチは完売。

MAQUIA エキスパート

ギ☆

14年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

share