まさかこんなケアのできるハンドクリームができるなんて。


ロート製薬から発売された、「血管浮き」の悩みにアプローチするハンドクリーム。

手の老け見えの原因「血管浮き」に効く!? 30代以上にオススメ「オーラザハンド」!!_1

ロート製薬 オーラ ザ ハンド 1,430円(込)



ハリ・弾力を生み出す、その名も「手肌ふっくら成分」配合。
具体的には、2種のコラーゲン(加水分解コラーゲン水溶性コラーゲン)、豆乳発酵液コラプラスビタミンC誘導体です。



視覚的にも、白肌成分によるトーンアップ効果で、手肌の凸凹や色むらをカバー。血管も目立ちにくく。
擦れても取れにくい処方なので、服につく心配はありません。

手の老け見えの原因「血管浮き」に効く!? 30代以上にオススメ「オーラザハンド」!!_2

ハンドケアやネイルケアはもはや趣味ですから、肌の透明感にはそこそこ自信があります。しかし年齢が出るのは肌そのものだけではないですよね。血管や筋が浮いていると、ホント年齢を感じてしまう。我ながらマジマジと「BBAの手になったな~」と見いってしまうことも。(普通の姿勢で、だらんと手を下げたときとか。)



というか、そもそも若い頃から血管が浮きまくっていて、採血のとき看護師さんが「わ~♡」と歓声を上げて下さるぐらいの私ですから、こういうアプローチのハンドクリームはもっと早く欲しかった!

  • 手の老け見えの原因「血管浮き」に効く!? 30代以上にオススメ「オーラザハンド」!!_3_1
  • 手の老け見えの原因「血管浮き」に効く!? 30代以上にオススメ「オーラザハンド」!!_3_2

パール感が出ることで、瞬時にふっくら美肌に。他のハンドクリームと比べると、一目瞭然。まさにオーラ ザ ハンド。クスミもごまかせます。
(ネイルの写真を撮るときも、これを塗っておけば指が艶めいて、多少若々しく見える気が。→6/6(土)10時アップ予定【ギ☆のセルフネイル手本帖】の記事も見てね。)



ただ私の場合、血管への視覚的・即時的な効果はそれほどなので(↓多少マシかなというくらい)、使い続けたときの効果を期待したいところ。

手の老け見えの原因「血管浮き」に効く!? 30代以上にオススメ「オーラザハンド」!!_4

シア系のしっかり潤うタイプほどの保湿力はないですが、その分ベタツキも少なく、デイリー使いしやすいテクスチャー。
これからの季節にも気軽に使えます!

share