サラッサラになるのに、毛先はパサつかないシャンコン。
3月に主人がクラファンで購入。今はネット販売されてます。が、なかなか入手困難!

【即完売】話題のシャンコン「12/JU-NI(ジューニ)」が6/12再販売!_1

木村石鹸 12/JU-NI 本体セット 5,500円(込)※送料無料 


楽天ショップは詰替え用のみの販売。



大正13年創業の老舗石鹸メーカー木村石鹸工業株式会社さんが、満を持して作ったシャンプー&コンディショナー。
木村石鹸は、国内では数社しか行っていない「釜焚き」製法によって、今もなお職人が手作業で石鹸を製造。原材料レベルでの安全性だけでなく、製品そのものの安全性も確認しているマジメな会社さんです。
シャンプーの前には、風呂床の洗浄剤お風呂まるごと洗浄剤なんかを使ってました。



商品全般にいえるのは、誠実マジメな商品コンセプトと、それを体現するようなシンプルでスタイリッシュな商品パケ。(インテリアにこだわる方にも超オススメ!)

【即完売】話題のシャンコン「12/JU-NI(ジューニ)」が6/12再販売!_2

12/+=12/JU-NI)”の名前の由来は、


___髪に悩む方の日々にまっすぐ寄り添い、あらゆる悩みや苦労から"自由に"なって欲しい。
___また、業界の慣習やトレンドから"自由に"なり、柔軟な発想とメソッドで"住に"寄り添う。


という願いから来ているそう。

【即完売】話題のシャンコン「12/JU-NI(ジューニ)」が6/12再販売!_3

特徴的な美容成分は、「加水分解コラーゲン」と「加水分解コラーゲンPGプロピルメチルシランジオール」。


加水分解コラーゲン」は、毎日の洗髪でアミノ酸が抜け出しパサパサになったダメージヘアに、内部からしっとり感を取り戻す、浸透性の高い成分。


そして、ドライヤーの熱によって傷んだ部分に結合するヒートアクティブ効果と、ダメージで切れやすくなった髪を丈夫にする効果があるのが、「加水分解コラーゲンPGプロピルメチルシランジオール」。
一度熱で成分が髪に結合するとなかなか離れないため、潤い、補修効果が長続き。
(ドライヤー65度で5分、およびヘアアイロン180度で10秒、どちらの条件でも髪に結合するというデータがあるそう。)


 


他にも、キューティクルの荒れを補修する効果がある三重県志摩市産の海藻エキス、保湿効果のあるハチミツ(シャンプー)、コメヌカ油(コンディショナー)など、自然由来の成分がたっぷり。

【即完売】話題のシャンコン「12/JU-NI(ジューニ)」が6/12再販売!_4

洗浄成分は、髪にも頭皮にも優しいアミノ酸系
(成分表示で、「水」の次に来ているのは「アシル(C12,14)アスパラギン酸TEA」「ラウリルベタイン」といったアミノ酸系成分。)
自然由来の成分は分解されて自然に戻るので、地球にも優しいシャンコンです。



ちなみに、ノンシリコンじゃありません。でも、髪に付着しやすいタイプのシリコンはごくわずかな配合にとどめ、製法も工夫し、10回使用後もシリコンのビルドアップは見られなかったとのこと。

【即完売】話題のシャンコン「12/JU-NI(ジューニ)」が6/12再販売!_5

かなりゆるい泡。
香りは穏やかなローズ系。あまり残らず、洗ってるときに楽しめる程度です。



2カ月以上使っていますが、アラフォー以降、生え際に出てきた「うねり」がマシに。アウトバスのヘアオイルがないとパサつく毛先も、これを使っているとかなりマシです。
でも、決して重くなる感じではなく、むしろサラサラ。タオルドライした後、なるはやでドライヤーで乾かすと寝ぐせも付きにくくなります。(これがひとつのウリみたい。)
ちなみに、普段はパナソニックヘアードライヤー ナノケアのぬるめの風(スカルプモード:60度)で乾かしていますが、ドライヤーの熱を利用する系のシャンプーなので、普通の温風(125度)を髪から十分離して使ってます。



ただし主人は、髪の毛が固くなる気がして(ハリが出た?)好みじゃないと言っていました。

【即完売】話題のシャンコン「12/JU-NI(ジューニ)」が6/12再販売!_6

販売数が相当限られているのか、5月に詰替え用を購入した際には、本体セット自体はあっという間に完売したもよう。
LINEで公式ショップ、楽天ショップともに、6/12 12:00再販との案内があったので(ただし、7月から安定販売されるとも)、興味のある方はスマホ片手に販売される瞬間を狙ってみてください!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share