今年買ったメイクコスメの中で、一番のお気に入りかも知れない。

アイ、チーク、リップに使えるサテンクリーム6色が入ったNARS限定、ORGASMフェースパレット

5/24(金)発売ですが、うめはんの先行販売でゲット!

Image title

NARS

エンドレスオーガズムパレット 2.5g(×6) 6372円(込)

オイルインフューズド リップティント 5.7g 3780円(込)


まずパレットのユニークで美しいパケに目が釘付け♡

Image title

(その分ボリューミーといいますか、厚みはありますが。)


パウダーではなく、クリームです。夏らしい偏光ラメ&パールが美しい!

Image title

上段左から

①ORGASM ECSTASY(ソフトベージュ&ゴールドパール)

②DEEP ORGASM (メタリックモーヴ)

③SUPER ORGASM (イリデッセントピンク&ゴールデンシマー)

下段左から

④DOUBLE ORGASM (イリデッセントピンクライラック&シルバーシマー)

⑤ORGASM FEVER (イリデッセントコッパー)

⑥ORGASM (メタリックローズゴールド)

Image title

柔らかく、のびのよいテクスチャー。

③⓸⑤がラメ感の強いカラー。見た目のインパクトに比べると、意外とシアーな発色です。(特に③)


カウンターでやっていただいたアイメイク。

偏光パールが、テクなしで立体感のある目元を作ります。

Image title

(1)⑤を締め色として、小さめのブラシで目のキワに塗る。

(2)⑥をミディアムカラーとして、ナイロンブラシでしっかりめに塗る。

(3)④を、まぶた中央と(2)で塗った⑥の境い目をぼかすように、指で塗る。


私は下まぶたにも、④と⑥を入れました。

ナイロンブラシを使うと、指よりしっかり色付きます。

カウンターでは、クリームブレンディングブラシを使用。私はマキア3月号付録のブラシを使いました。


王道なブラウンメイクも、赤みとラメパール感で、華やかな仕上がりに!

特に⑤は、(締め色を広めに塗るとクスミが助長される)40代の目元にもオススメ。赤みとシアーな質感のおかげで、自然に目元を明るくしてくれます。


このパレットで一番特徴的だと思う③<イリデッセントピンク&ゴールデンシマー>を、ミディアムカラーとして使うと、こんな感じ。

Image title

(1)⑤を締め色として、小さめのブラシで目のキワに塗る。

(2)③をミディアムカラーとして、ナイロンブラシでしっかりめに塗る。

(3)①を、まぶた中央と(2)で塗った③の境い目をぼかすように、指で塗る。


③は夏らしいゴールドの偏光ラメが際立つカラー。

広めに塗っても勿論美しいですが、アイライン的に使って、アクセントにするのもいいかも。


全般的に色もちがよく、クリームのしっとりとした質感も長続き。

パサつく40代にも嬉しいパレットです!


リップには、②を全体に、③を中央部分に塗っていただきました。

Image title

肌なじみのよいゴールドラメで、ゴージャスな仕上がり。

ですが、かなり唇が荒れてしまったので、しっかりケアした上で、グロスを併用したいと思います。


③をチーク、①をハイライトとして、パレットだけでカラーメイクを完成させてみました。

>>>次ページへ

Image title

チークとしては、かなりサイバーな質感が。。量には注意が必要ですね。

夏の太陽には映えそうなので、近々予定している旅行には持って行きます!


税込8640円以上購入でもらえるミニサイズのパワーマットリップピグメントが欲しくて買った、オイルインフューズド リップティント

Image title

こちらもゴールドの偏光パールが美しく、夏らしい!

ボトルの状態では、パレットの③<イリデッセントピンク&ゴールデンシマー>に似た印象。


実際に塗ってみると、かなりシアー。手の甲では、ティントタイプでほんのりピンク。

Image title

写真では写ってないですが、微細なゴールドラメがぎっしり。


私の唇では、こんな感じ。

Image title

ほどよい青みに、ゴールドラメが輝く本当に可愛いピンク。(シミは全く隠せないけど。)

写真だと、ラメパール感はほぼ感じられませんが、特に蛍光灯の下で、うるうるきらめいてくれます。


先ほどのエンドレスオーガズムパレットで作ったリップに重ねると、

Image title

独特な偏光パールが一層引き立つ、イチオシな組み合わせ。(写真では偏光感が薄れちゃってるけど。)

先にリップティントを仕込んでおいて、上にクリームを重ねてもいい感じ。より自然になじみます。

唇の荒れもマシに☆


で、こちらがミニサイズのパワーマットリップピグメント。カラーは2773 ビビッドブルーレッド

Image title

NARSで一番とれにくいリップだけあって、オフが大変。

マットで発色抜群。抜群すぎて、正直ちょっと使いづらい。。笑

Image title


オーガズムの限定コレクションは、他にも魅力的なアイテムが勢ぞろい。

Image title

ブラッシュ(チーク)、リキッドハイライターが特に魅力。

パレットで、チークやハイライトは賄えると思って買わなかったけど、やっぱり欲しいかも。。


カウンターでの予約は開始しているので、気になる方はお早めにどうぞ!

MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share