今月号も読み応えありました。しかも、、、

Image title

なんとレスポのビッグサイズのポーチ付き!

(集英社の全11誌とコラボ!全部見たけど、MAQUIAのが一番ステキ!)

Image title

しかも、この時期敏感肌に偏りやすい私に嬉しいミノン アミノモイスト美白マスク1枚、クリアウォッシュパウダーモイストチャージ ローションⅠモイストチャージ ミルク薬用マイルドホワイトニングのパウチサンプル付き!

(早速お試し。しっとり美白マスクがお気に入り。かなり大きめで、私の広いデコも完全に覆うことができました!)


本誌は、まずこの特集に注目です。

『運命のティントイップを探せ!』

OFF後の比較画像で、いいんですか?落ちないティントがまる分かり。笑

Image title

結果、ちょうど気になってたシャネル ルージュ アリュール インクキャンメイク リップティントマットをチェック!


立体特集は『私を変える 診断!パーソナル美容』

Image title

そう、美容もパーソナルな時代です。

客観的に自分を分析することで、より効率的に効果的にキレイになれるということ。

以前私も体験したポーラ アペックスの「肌全層分析」(→記事はこちら)や、DHCの「遺伝子検査」(→記事はこちら)もそのひとつ。

Image title

いずれも分析結果に基づいて、最適な商品を提案してもらえるので、一度はやってみる価値アリ!


今月号の熟読必須ページはこちら。

あなたのメイクテクニックは、まだまだ上がる!

Image title

この豪華な顔ぶれが、各々のメイクの裏ワザやオススメアイテムを惜しみなく教えてくれてます。


特に、中山友恵さんPresents「魅せポイントメイク編」のこのメイク。

魅せられる。。

Image title

上下同じシャドウの囲み目が、派手すぎず印象的な目元をつくるポイント。

この赤茶シャドウ。美しい~。

セルヴォーク ヴォランタリーベイシス アイパレット 01だそう。


あとのこちらも好み♡

春夏秋冬でいせる似合う色・似合うメイク』から、犬木愛さん×森絵梨佳ちゃんのこのメイク。

Image titleRMK ムーンブルーム カラーリングアイズ 04のイエローとオレンジを混ぜて、目頭と目尻をはずして涙袋にのせてるそう。

オシャレ感すごい。


そして、もちろんこちらも見逃せません!

みんなのベスコス 2018年上半期』!

Image title

僭越ながら、私のコメントも載せていただいてます。

リアルに、ほぼ全メイクで使ってしまうモテライナー リキッドBrBk

Image title

美容マニアな読者のリアルなベスコスが分かって、読み応えスゴイですよ。


メイク魂に火がついちゃうBOOK in BOOK『秋新色2018BOOK』は、コスメハント@うめはんに持参するのにぴったり。

Image title


隅から隅まで見逃せない情報てんこ盛りのMAQUIA 9月号。

付録も豪華だし、油断してると完売しちゃいますよ!

今月号も、即買い即ポチでお願い致します!


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share