ホントRMKのカラーアイテムって、技アリなものが多い!

しかもお値打ち価格!

Image title

RMK カラークレヨン 全6色 2376 円(込)


硬すぎず、柔らかすぎないペンシルタイプのリップアイテム。

荒れまくる私の唇にも刺激を与えることなく、スルスル描けます。

Image title

前に使ってた別ブランドのペンシルタイプのリップは、ペン先が柔らかすぎて、アウトラインを描くのは無理でしたが、これはしっかり縁取れます。


カラーは、01 ベージュ

最近コーラルやオレンジ系リップを多用してたので、新鮮☆

Image title

モードなイメージの大人ベージュ。

ですが、唇に塗ってみるとモード過ぎない。意外とかわいいんです!


シミ&シワは隠せないけど、私の唇の中途半端な赤みはリセット。

Image title

ソフトマットな付け心地で、旬な感じ。


唇の主張が少ないので、アイメイクやベースメイクに力を入れたいとき使うと、好バランス。

ETVOSミネラルUVグロウベースを使ったツヤッツヤ肌に合わせて、トーンダウンさせたり。

Image title


ちなみに私の場合、マット系リップは、物理的にどうしても荒れやすくなるのですが、これは意外と大丈夫でした。

(最近の唇コンディション的にも、正直バリッバリに脱皮すると思ってた。モアリップを仕込んでるおかげもあるかな。)


なお青みグロスを重ねると、華やかなニュアンスが加わって、これはこれで可愛い♡

Image title


(このベージュに関していうと)モチはイマイチでしたが、リップペンシルいらずのコンパクトパケで携帯しやすいし、マメに塗り直してます☆

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share