私はピンク系とゴールド系をゲットしました。

ヴィセの限定アイパレットとニュアンサー。

Image title

ヴィセ リシェ グラマラスヌード アイパレット 2000円(抜)/スパークリング ニュアンサー 1000円(抜)


大人気のアイパレット、11/18時点梅田ルクアのマツキヨで、ベージュ系は完売。

近所のマツキヨでは余裕で両方ありました☆

(いつもピンク系を選びがちなので迷いましたが、店員のオバちゃんにピンクをすすめられ、従ってみました。)


いつものブラックベースのパケではなく、冬っぽいホワイトで特別感があります。ラブリー!

Image title


MAQUIAの『Xmasコフレ&限定BOOK』で見て、これは絶対買おうと思ってたスパークリング ニュアンサー

Image title

しっとり滑らかな質感で、ラメ飛びせず、肌に密着。

アイシャドウだけでなく、リップにも重ねられます。

(リップには重ねる意味はあまりない気がしますが(グロスでえんちゃう?と思う)、マットリップの質感をそれほど変えることなく、ラメをプラスすることができるというメリットはあるかも。)


アイパレットは、質感はマットだったりパーリーだったり様々。ですが、どれも高発色!

Image title

正直、こんなに全部がキレイな色だとは思ってませんでした。

特にAのほんのりピンクニュアンスのハイライトカラーがツボすぎる。(写真ではなぜか黄色いけど。)


ヴィセのアイカラーは、発売当初マキアベストコスメも受賞したグラムヌードアイズが好きすぎて(それも限定パレット)、当時超ヘビーユース。

それにもAっぽいハイライトカラーが入ってました。


BCがイメージしてたより青みが少なく、イエベの私には使いやすいカラー。

各々をメインにした2パターンのアイメイクをやってみました。

(※付属のチップは、締め色でだけ使用。)


マットなレンガカラーのBをメインに。

Image title

Dが思いの外 濃厚発色。

ちょっと広く入れ過ぎたかなと思いましたが、ラメ感の少ないパーリーな着け心地で、意外とシックにまとまります。


これにゴールドのニュアンサーを重ねると、こんな感じ。

Image title

ラメぎっしり。

しっとりとしたツヤ感が加わって、とっても華やか!


次に、ラメが美しいカッパーのCをメインにしたアイメイク。

Image title

一見明るいEですが、これを重ねるとグレイッシュなニュアンスが強くなります。

私の目の下のクマに近いカラーで、クスミが助長されてしまったかも。。

Eを重ねず、Cのカッパー単色の方が明るく仕上がって好み。


これもニュアンサーをプラスしてみました。

Image title

一気にパーティー仕様になりました!

クスミもマシに☆


ピンク系といいつつ、B、Cがブラウン寄りで使いやすいパレット。

完売必至なので、気になる方はお早めに!

Image title


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share