夏も終わりに近づいてきましたが、、、

でもまたぶり返している暑さ。

大阪は少し歩くだけで汗が吹き出す!!



そんなときのメイクといえば

ウォータープルーフに限る!!



汗だくで、ふと鏡を見るとギョ!!目の下真っ黒!

なんてこと、あると困りますよね(..)



だがしかし、

これウォータープルーフやで!と言われても

ほんまに???と疑ってしまうのが関西人の悪いところ。笑

( そう思うのは私だけではないはず、、、笑)



今回は、

ウォータープルーフ、滲まない!で大人気のアイライナー

〝kパレット リアルラスティングペンシル24hWP〟がリニューアルしたようなので、お試しさせていただきました♡

Image title


さてさて、ここで本題。

ウォータープルーフってほんまにウォータープルーフなん??とう疑問。



気になるならやってみよう!

百聞は一見にしかず。

ということで、いざ実験です!!



実験は手の甲で。

まず手の甲に描いてみて思ったこと。

このアイライナー、とても描きやすい!

柔らかすぎず硬すぎずなテクスチャー。

つっかかることも、すぐに折れることもなくストレスフリーです。

Image titleお粉で余分な油分をとってからアイライナーを描き描き。

右はそのまま、左は付属のチップでボカした状態です☆

高発色、高密着。



まずはぬるま湯を大量にかけてみる、、、

Image title

見ての通り、ビクともしない!!!!!

完全に弾いています。すごい!!



ではお次はこすってみましょう。

(5秒ほどなかなか力強くこすりました。笑)

Image title

なかなかゴシゴシこすったので、

両方ほんのり薄くなった。

でも、濡れた状態でゴシゴシこすってこの程度はだいぶすごい!!



もう1回力強くこすってみた。

Image title

さらに薄くなった。

やはり、ボカした方のほうがすこーし取れやすいようです!

でもゴッシゴシしてこれってすごくない!?

そして落ち方が汚くない!!

ゴシゴシしていた右手の指にアイライナーがベタッとついているわけでもないんです。 

アイライナーが滲むわけでなくて、擦れて落ちただけという印象。

お肌にピタッと密着しています。



ということで結果は、、、



お水では完全に滲んでない!!!

しっかり本当にウォータープルーフ!!!



これはなかなかすごい♡

ひと月3万本売れるのも納得。

落ちない滲まないウォータープルーフをお探しの方、おススメです♡

えりり

えりりOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share