こんにちは!



もう5月も終盤に差し掛かりもうすぐやってくるあの時期...

そう、梅雨!!!!!!!

なんだかもう少しずつじめじめしてきた気が...????



梅雨生まれの私ですが、やっぱり雨は苦手。

なぜなら、

髪の毛がどえらいことになるから!!!!

(お察しかと思いますが、私、コテコテの関西人です。)



これはもう世の中の全女子あるある!ですよね。

特に、くせ毛の私には湿気はなかなかの強敵です。



今日は私の大好きな韓国コスメから

プチプラで優秀すぎる!おすすめのヘアケアをご紹介♡


Image title

左から

・呂 ジャミンセン パーフェクトセラム オリジナル

・呂 和潤生(ファヤンセン)頭皮毛髪パック

・ネイチャーリパブリック  アルガンエッセンシャル ディープケアヘアパック


どれも私のだいすきな子達!



呂 ジャミンセン パーフェクトセラム オリジナル / 6,500W(約650円) ※お店によって価格には差があります。

Image title

韓国のドラッグストア『オリーブヤング』などで気軽に購入できるこちらは
“2秒に1つ売れている”!?と言われているくらい人気のヘアオイル。

3日で髪質が変わるというキャッチフレーズもあるんですよ!


種類は何種類かあるようですが、このオレンジ色のものが一番スタンダードなオリジナル。

香りはフローラルとのことで、

その名の通り、フローラルシャンプーのような香りです!笑


濡れた髪にもみ込んで使います。


さらっとしているのにべたつかない。

しっとり感とさらさら感のバランスが良いところがお気に入り。

650円とは思えない使用感で、お土産にも最適!!


何個リピートしたか分からないほど、もう5.6年ほど愛用しており、

韓国に行くたびにストックを買い足し。

私の家には常に3個はストックがあります。笑



呂 和潤生(ファヤンセン)頭皮毛髪パック / 7,000w (約700円) ※お店によって価格には差があります。

Image title

こちらも韓国のドラッグストアやスーパーで購入可能な商品。
大人気、呂(リョ)の頭皮ケアマスク。

頭皮につけてマッサージするタイプのヘアマスクです。


こちらは栄養を毛根に送り届け、髪を強くふんわりさせる効果のあるマスク。
頭皮につけると少しスーっとします。


香りは、漢方のような、少し独特な香り。
私は全然気になりませんが、苦手な方もいるかも、、、。


こちらは、しっとりというよりさらさらな印象。
しっとり感はもう少しほしいというのが理想ですが、
この値段なら文句なし。笑

気軽にお手ごろに頭皮ケアができますよ!



ネイチャーリパブリック  アルガンエッセンシャル ディープケアヘアパック / 8,000w (約800円)

Image title


ネイチャーリパブリックは日本でも有名な韓国コスメブランドですよね!

こちらも何度リピートしたかわからない程お気に入り。


名前のとおり、アルガンオイルが配合されており、
しっかりつけて洗い流すとしっとり~!!
いい感じにまとまるんです!!!


しかもこれ、ほんとにいい香り♡


完全にお値段以上で、こちらも常にストックを抱えています!笑

お土産にも絶対嬉しい!!
(消耗品のお土産って結構うれしい。笑)


ネイチャーリパブリックは日本でも買えますよね(^-^)

お値段は韓国で買うより少し高くなりますが、
日本でも買えるとなくなったときに安心!



韓国コスメというとメイクアップやスキンケアというイメージの人多いかもしれませんが、

よく見ると、韓国人ってみんなお肌だけでなく、髪の毛もつやつや!!

韓国のヘアケアは結構優秀なものが多いんです!
そして破格。笑

お友達にお土産でおねだりしやすい価格ですね♡



韓国に行かれる際はぜひチェックしてみてください!


えりり

えりりOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share