女子の永遠の悩みの1つといえば、、、

そう!眉毛!!



眉毛って、なぜかうまくいかないメイクNo.1。

左右対称にならない、、、

なんか違う、、、

でも正解もよくわからない、、、

ってい人多くない!?



本当は、

自分に似合う眉毛が理想!!

でも流行はしっかり抑えたい!!

そして朝のメイクに時間かけたくない!!



女の子ってなんてわがままなの。

(もちろんわたしも)



そんな人にオススメなのが眉サロン!

わたしも最初は

「いやいや毎月眉サロンにお金かけるなんて〜」

と思ってたものの、、、

久々に会った友達の眉毛がとってもきれいで!

聞いてみると、眉サロンへ通い出したとのこと。

これは気になる!!ということで行ってみると、

やめられなくなりました♡笑



わたしが通っているのは

ANASTASIA Beverly Hills

海外ではお化粧品でも有名ですよね!



まずはぼさぼさに伸び切ってる

BEFORE 

Image title


わたしの眉毛はとってもしっかり生えてくるタイプ。

毎月通ってても1ヶ月も経つとぼさぼさ。笑



眉の形を決める前にカウンセリング。

担当のお姉さんに、こんな感じに〜と伝えます。

おまかせ!でもOKですが、

わたしはいつも、、、

 •細くしたくないから太さは残して!

 •緩やかナチュラルなアーチの眉毛が理想!

と、ざっくりですが希望を伝えています♡



そのあとはお姉さんがデザインを書いてくれます!

ただ眉毛をかいてデザインするだけでなく、

筋肉のつき方を見るために、目を開けて確認したりと、さすがプロの技!

デザイン後に確認させてもらえるので、

もし、なんだか気に入らないぞ、、、という場合は、ここで必ず言ってくださいね!!



わたしのデザインはこんな感じ。

Image title

希望を汲んだ上で骨格に似合う形!

きれい!!!



形が決まれば次は余分な毛をとる!

ワックスと毛抜きで手際よくきれいにしていってくれます!

ワックス、わたしは全然痛くないと思う!!

眉周りをワックスすることにより、眉毛が際立って眉毛少ない人でもくっきり見えるよ!



そして出来上がった眉がこちら

Image title

これでノーメイクなんです。

きれいすぎる。



この後眉毛をかいてくれます!

もちろん眉毛のかき方もやりながらレクチャーしてもらえます!!

眉メイクで気になることはここで全部聞きましょう!



わたしは少しだけ

パウダーとペンシルで足せばOKです◎



仕上がりはこんな感じ♡

Image title

我ながら、とってもきれいな眉毛になりました♡笑



顔の印象って、眉毛で変わる。

朝の眉メイクもほんとに楽になるし、なんてたって垢抜ける!!



眉毛にお金かけるなんて!って

思う方もいるかもしれませんが、

騙されたと思ってぜひ行ってみてほしい!!!笑

全力でおすすめです♡


えりり

えりりOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share