マキアブロガー えみです。



ブランエトワールから今年の2/26に発売になったスティック型の保湿美容液。

Image titleEASY MOISTURIZING FACE BUTTER(イージーモイスチュアライジングフェイスバター) ¥3,800(税別)




まちゃさんが「毛穴が気になるなら、これ絶対買い!」とおすすめしており、

毛穴コンプレックスな私は思わず買ってみました。

まだ数日しか使用してないけど買って正解だったかも♡です。

Image title

おっきいコンシーラーのような見た目ですが、メイク道具ではなく、美容成分高配合の”美容液”。




朝 晩のスキンケア時のほか、メイク前、メイク直しのときに、気になる箇所にくるくると塗ります。

保湿や毛穴ケアとしていつでも使える万能スティックということです!

Image title

名前に”バター”が入ってますが、全然ベタベタせず、

塗りたてはしっとり、少し時間がたつとさらさらし始める不思議なテクスチャー。



まちゃさんに、”小鼻と頬の毛穴が気になるんです”と相談したら

「夜のスキンケア後、顔全体にたっぷり塗布して寝るといいよ」とレクチャーしてくれたので

その方法を実践したら、次の日、肌も毛穴もふっくらし、メイクののりがとても良かった!

Image title

自分の顔を横ラインから見た時の小鼻と頬の毛穴の黒ずみが気になってましたが、しっかりと保湿されて肌全体が潤いの膜を一枚纏っているような感じでいつもより毛穴が気にならなかったです。



動物由来成分不使用・アルコールフリー・無着色・無香料。

毛穴にアプローチするリゾフォスファチジン酸配合。

【使い方】

〇毎日のスキンケア 朝・晩の化粧水のあと、乾燥や毛穴が気になる部分に塗布。

〇メイク前 化粧水で肌を整えたあとに、目元や口元などの乾燥しがちな部分に塗布。

〇メイク直し メイクを直したい箇所に直接塗布しスポンジで整えた後メイク下地・ファンデーションなどのステップ


ポーチにも入るコンパクトサイズで量ばらず持ち運びにも便利です(^^)




えみ

えみOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share