マキアブロガー えみです。


梅雨のじめじめ時期が終われば、本格的に夏の到来ですね!


連日の暑さ、エアコンによる屋外と室内の温度変化、食欲がわかない・・・など

もうすでに夏バテ症状を感じている人も中にはいるのではないでしょうか。


夏バテを予防するためには「睡眠」環境を整えることが大切で


 快適な温度を保つ

 ゆっくりお風呂に入る

 寝具を整える


などなどありますが、


 私は手軽にアロマを取り入れることで、香りの力を活用し、

快適な睡眠をとれるように努力しています。


Image title


パーフェクトポーション リラックスアロマミスト 50ml

パーフェクトポーション リラックスバーム 30g



パーフェクトポーションといえば

ナチュラル&オーガニックで大人から子供まで安心して使え

セレクトショップによく陳列されている「虫よけスプレー」が人気ですが

ほかにもたくさん種類があります♪




リラックスアロマミスト

Image title

成分:ラベンダー、ゼラニウム、マンダリン、パルマローザ、イランイラン

オーストラリアンブッシュフラワーエッセンス「エマージェンシー」がブレンド


お風呂上りに全身に浴びてみたり、

ルームスプレーとして室内の空気を換えたいときに。




リラックスバーム

Image title成分:ラベンダー、ゼラニウム、イランイラン
水を使わず厳選原料のみでつくられたアロマバーム


マッサージに使えるので、慢性的な肩こり持ちの私は、

寝る前にこのバームで肩をもみほぐしています。

Image title

このバームでマッサージすると急激な眠気におそわれ一気に夢の中zzz


忙しい時はこめかみや首の後ろに塗るだけでも

ほんのり香るので常に枕元に置いていつでも使えるように常備!

Image title

オーストラリア旅行のお土産に頂き、初めて使ってみたこちらのアイテムたち。

とにかく良い香りで、使った瞬間から心や体の緊張がほぐれる感覚に陥ります。

「あ~わたし、疲れてたんだな~。。。」と気付くくらいに。


アロマミストやバームは、

ディフューザーやお香と違い、

電気も火も必要なく、落として壊した・・・ということもないので

安全で、必要なときにすぐ使える点も魅力



Image title

夏も疲れ知らず!アクティブに活動したい方は

「睡眠」を大切にしてくださいね。

手軽に取り入れられるアロマ、ぜひ取り入れてみてください^^


パーフェクトポーションHP



えみ

えみOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share