先月から季節の変わり目からか? 心労やストレスからか、、💦

肌がつっぱりやすくなり、皮が剥けたり、、と調子が悪い時期がありました。


普段のメイク落としだと 肌が敏感な時期はセラミドや肌に必要な油分も落としているのかな?

と思いまして、

敏感肌、ゆらぎ肌でも安心して使えるメイク落としを探しておりましたところ、

こちらの キュレルのジェルメイク落とし を購入してみました😌


お値段もお手頃で 1000円(税抜) ! 


Image title


しっかり落としたい時はメイク落としはオイルを使っておりましたが、

肌に負担がかかっている気がしておりました。

クリームタイプやジェルタイプの方が優しく落としてくれる気がします✨



Image title



写真のように透明な少し固めのジェルです。

やさしく指に力を入れすぎず、くるくると肌になじませていくと結構落ちます!

洗い上がりも突っ張らないので安心でした。

これで千円なんてコスパ良すぎます!!


ただし、アイラインやマスカラがたまに落ちにくいので、

専用のリムーバーでアイメイクはオフするとな多いと思います!!


Image title

こちらのキュレルのパッケージから引用いたしますが


肌の荒れている状態だと必要な水分がどんどん蒸発して逃げて行ってしまっています。

セラミドなどの細胞間脂質が如何に大切な役割をしているかわかります。


美容液などで美容効果を期待しても

肌にダメージがある状態ですと、うまく効いてくれないので

肌が弱っている時期はケアの方法も「守る」ことを大切にしていきたいとおもいます!


花王サイト

http://www.kao.co.jp/curel/


Ekko OG

乾燥肌

MAQUIA書影

MAQUIA2021年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share