先日行われた大好きイベント【マキアサロン】♡


今回のテーマは




"明日の私をHAPPYにする、
ポジティブ美容"





ということで、美容によってウキウキする瞬間に会いに行きました!

MAQUIA マキアサロン 2024 お土産 イベント

ステージが豪華すぎる!プロの技を間近で体験♪

今回のマキアサロンはステージのプログラムもとっても豪華で、なんと3本だて🌟


ありがたいことに先頭に座って観覧させていただきました☆

*アルビオンステージ

新ファンデーション「エクシア ベアヴィジョン ファンデーション」を使用したメイクアップショー💄なんと長井かおりさんがご登壇♡カバー力や崩れにくさ、そして透明感が両立するエクシアの新ファンデーションを使った2つの仕上がりを紹介していただきました。




まずスキンケア後のうるおいや湿り気が残った状態からすぐに使用する方法☝🏻


まさにスキンケアのようなタッチで広げることで艶やかな仕上がりに。ゆるやかな伸びでピタッとフィットするので、ゾーン分けしてささっと広げるのがポイントです。




そして今が旬の「フォギー肌」に仕上げるには、スキンケアのウェット感をティッシュオフなどをして抑えてのせます。この時に指である程度広げた後、やさしくタップさせていくとカバーもしっかりしながら上品なフォギー肌に♡




ひとつのファンデーションでも、ファッションやシーンに合わせて仕上がりに変化をつけられるエクシアの新ファンデーション、大注目です✨




*N organicステージ

ビューティーエディターの安倍佐和子さんがご登壇。


「暮らしを豊かに」をコンセプトに、肌への効果はもちろん、毎日継続して使えるテクスチャーや香り、価格帯にこだわったアイテムを展開しているN organic。




5/31に、新作の「ホワイトクリアジェルウォッシュ」が発売されます。


特徴はクラッシュしたWのジェリーで洗う洗顔で、お湯で落としても肌への刺激を抑えてくれる「ヒートショックバリア機能」を搭載。こちら洗顔なのですが、洗わないより洗った方が美容成分が肌に残るらしい…。もう洗顔は落とすケアとは言わないのかもしれないですよね。




*エスプリークステージ

エスプリークのパウダーファンデーション「ヌードカバー ロングステイ パクト」のステージには菊地亜美さんと林由香里さんがご登壇!


皮脂テカリ、乾燥、表情によるヨレまで防ぐこちらのファンデーションで、粉っぽさのない素肌感のある仕上がりを実際にメイクアップ♡




普段はリキッド派なのですが、時間が経つごとに素肌となじんでツヤっぽくなってくるというパウダーファンデーションもとっても気になりました♡





各ブランドブースで最新のアイテムを実際にお試し!

  • ビーマイフローラ bemyflora マキアサロン 田中みな実
  • N organic Nオーガニック マキアサロン イベント
  • ESPRIQUE エスプリーク ファンデーション マキアサロン
  • アルビオン エクシア ALBION マキアサロン
  • ELECTRON エレクトロン タイトニングミスト デンキバリブラシ マキアサロン
  • キュレル curel マキアサロン 着る角層ケア

ステージ後はブースを回遊♪様々な新作アイテムを実際にお試ししました。


*D-UP


*キュレル


*ALLIE


*エスプリーク


*アルビオン エクシア


*N organic


*エレクトロン


*Attenir




とたくさんのブースがあり、見て回るのもわくわく♪


特に気になったのはエレクトロン!大好きなタイトニングミストに新作のブライトタイプが登場♡


このタイトニングミスト、本当すごいんです✨首筋からスプレーしてから顔にもかけていくと、きゅっと引き締まったような印象になるすごいスプレー!


エレクトロンの有名なアイテム「デンキバリブラシ」をミストで体感できちゃうというアイテムなんです。


みんなその引き上がった感じに驚いていました☆




そして田中みな実さんも愛飲しているという「be my flora」からは酵素ドリンクも!トライアルキットもいただいたので、ぜひ試してみたいなと思います。





豪華なお土産も!現品がたっぷりでずっしり嬉しい♡

マキアサロン 2024 お土産 イベント

参加者に配られたのは今回も豪華すぎるお土産☆今回も重量がすごくて、しっかりとした作りの紙袋にパンパンに入っていました♡



帰って開けてみると本当に現品が多くて驚き🫢(そりゃ重いはずです)


大好きなアイテムから使ってみたかったものまで!マキアサロンの、またひとつの醍醐味です☺️どれから使おうかワクワク♡




実際に試せるコスメ体感イベントは今回も大盛況✨

マキアサロン 2024 イベント マキアインフルエンサー

今回はマキアサロン
"明日の私をHAPPYにする、ポジティブ美容"のイベントレポートでした!


次回の開催も本当に楽しみ♡


読者の方も参加できるイベントなので、ぜひMAQUIAをチェックして申し込んでみてください♪



今年はMAQUIA創刊20thの記念の年!ますます盛り上がるMAQUIAで私もHAPPYになるポジティブ美容を取り入れていきたいなと思います☆



編集部の皆さん、参加ブランドの皆さん、スタッフの皆さん、素敵なイベントをありがとうございました(°´˘`°)




  • マキアサロン 2023
  • マキアサロン 2023 アジアンビューティー
  • マキアサロン 2023 保湿強化 イベント

☝🏻過去のマキアサロンレポートブログたち♡イベントの魅力をギュッとまとめてます!

【明日の私をMAKEしよう】マキアサロンでポジティブ美容を学ぶひととき♡豪華なお土産もご紹介!_8

Instagramにも遊びに来てね!(タップで飛びます✈️)

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    最終更新日:

    share