10/15(日)にAOYAMA GRAND HALLで開催された、今年3回目のマキアサロン


「冬本番に向けて、肌・髪・体 全身うるおいアップ大作戦!」


に参加してきました♡



秋に入ってもっぱら乾燥が気になる季節!うるおいがテーマの今回のマキアサロンもとっても楽しみにしていました。



当日の様子を詳しくレポしていきます。

マキアサロン 全身保湿強化サロン 参加レポート

うるおいたっぷりなブースたち☆

  • 資生堂 アルティミューン 美容液 マキアサロン

    MAQUIA編集ブース

  • ETVOS エトヴォス マキアサロン

    ETVOS

  • Easydew イージーデュウ マキアサロン

    Easydew

  • KINS キンズ マキアサロン

    KINS

  • ALLIE アリィー マキアサロン

    ALLIE

  • ドクター石井 マキアサロン

    Dr.ISHII

今回、会場に設置されていたブースは6つ!参加されていたブランドさんは


*Easydew
*KINS
*エトヴォス
*アリィー
*石井クリニック美容研究所
*編集ブース




でした!各ブランドのおすすめアイテムについて詳しくお話を聞きながら、実際に手元でお試しできるという贅沢体験をじっくりさせていただきました。



KINSのブースでは新アイテムのミルクについてじっくりお勉強♪もちもちの赤ちゃんの肌に存在する菌に注目してるアイテムだそうで、ブースでのお土産でいただいたので使うのがとっても楽しみです!



なんとあの石井美保さんが登場!スペシャルステージ

そして今回のスペシャルステージは憧れの「石井美保さん」!♡


本当に大ファンなので嬉しすぎるサプライズ出演でした。



石井美保さんといえばふっくらとした肌ツヤ✨まさか本当に47歳だとは到底思えない、圧巻の艶めきでした。



さらにステージにはブラックのドレスをお召しになっていました!MAQUIA本誌の企画で着たのが好評だったことから選んでくださったそうです♡美しすぎました。




美保さんといえば「朝の20分ケア」

美保さんのステージでのお話は「うるおい強化」


美保さんといえば!の『朝の20分ケア」についても詳しく説明していただきました。



☑︎究極、夜は美容液だけでも良いから早く寝ること!
☑︎朝のケアに20分取ること
☑︎朝こそしっかりクリーム。夜の量が1なら、朝は1.5を目安に。
☑︎朝の仕込みありきの1日中乾かないツヤ肌




とのこと☝️あの乾きを知らなそうな肌ツヤは、朝の20分の仕込みありきなんですね。




さらに美保さんは7時間は寝る!時間がある時は12時間も睡眠を取るそうです。


そして寝る時はもちろん加湿器。さらに寝具はシルクをチョイス。


起きている時も寝ている時も、保湿と摩擦レスを意識した生活をすることであの美肌を保っているんですね✨


加湿器をしっかり併用する肌断食も効果を感じたそうです。




ベストコスメ候補も!美保さんの朝に欠かせないアイテムたち

  • SOFINA ip 角層トリートメント基礎化粧液 マキアサロン

    SOFINA ip

  • コスメデコルテ AQアブソリュート マキアサロン

    コスメデコルテ

  • est エスト セラムワンアドバンスド マキアサロン

    est

  • キュレル 乳液ケアメイク落とし マキアサロン

    キュレル

  • TWANY トワニー スキンオーラジェニック

    TWANY

そして嬉しい美保さんのおすすめのアイテムたちを紹介していただきました!


会場で取ったメモそのままにご紹介♡(美保さんが使用された感想です)





【美保さんの朝のスキンケアに欠かせないもの】


☑︎ソフィーナip角層トリートメント基礎化粧液


→角層の細胞もうるおす。肌がふっかふかになる。洗顔後、化粧水として使う。何度も入れ込まなくて大丈夫。肌がひたひたになる。とろみはあるけどベタつかない。





☑︎コスメデコルテ AQアブソリュートエマルジョンマイクロラディアンス


→必ず朝は乳液を使って!脳から肌をぷるっとさせてくれる!幸せホルモンのオキシトシンが出る。




☑︎ドクターケイ 薬用Cリンクルホワイトミルク


→美保さんにとってこれは美容液!レチノールとビタミンC。エイジングケアもできる美容液として使ってほしい。レチノール誘導体(パルミチン酸レチノール)だから刺激になりにくい。




☑︎エスト セラム ワン アドバンスド


→ベストセラーの美容液。美白・ハリにアプローチする泡の美容液。導入美容液。洗顔後使うことでうるおいに肌が向かってくれる。




☑︎エピステーム ステムサイエンスアイ


→目元ケアは絶対しよう!まぶたの落ちくぼみに。まぶたにハリがなくてくぼんでしまう人に。朝晩使いやすい軽いテクスチャー。




☑︎キュレル 乳液ケアメイク落とし


→ベスコス候補だと思う!100%乳液処方。拭き取って洗い流さなくていい。とりあえずメイクや付着物をとって、肌をふかふかにしてくれる。朝洗顔の代わりにおすすめ♡




☑︎トワニー スキンオーラジェニック


→1回でうるおった実感があった。表皮のヒアルロン酸は毎日入れ替わる。表皮をコントロールして、分かりやすく肌が変わる。即効アイテム。安定する肌に。








編集ブースにも置かれていた美保さんおすすめのこのアイテムたちは、今話題のアイテムも多く、コスパが良いものもあったので、ぜひ私も取り入れたいなと思います!



それぞれ美保さんが使用した感想も踏まえて教えていただけてありがたかったです♪







そしてインナーケアとして「水」をしっかり飲むこともおっしゃっていました。


体の中からうるおうにはやっぱり水だそうで、常温の水でも冷えるらしいから白湯生活始めだそうです。ちょこちょこ飲む。環境に合わせて飲むのを意識されているそうです。



やっぱり美女はみなさん、水を飲む!飲む飲む!私ももっとしっかり飲もう!





美保さんからのメッセージ

最後に、美保さんのメッセージは


『自分の肌を諦めないでほしい』ということ。



美保さん自身、ずっと今の肌だったわけではなく、生活環境や誤ったケアであまり良い状態じゃなかったことも経験されて、その上で知識を深め続けていくことで今の肌にたどり着いたとおっしゃっていました。



やっぱり経験をされている方の言葉は響きます。私も自分の肌を諦めず、肌を知ることを続けていきたいなと改めて思いました。





今回のお土産も豪華!保湿ケアに今期も燃えそう🔥

マキアサロン お土産

今回各ブースを回っていただいたお土産と、帰りの際にいただいたお土産たち♡大好きなファチュイテのアイテムも入ってました!


これで今年の秋冬の保湿もしっかり対策できそうです!( ¨̮ )





  • マキアサロン マキアインフルエンサー

    「うるおいコーデ」スナップコンテスト受賞のおふたりと♡

  • マキアサロン マキアインフルエンサー

    大好きなmakiちゃん、 Suzyちゃん

  • AOYAMA GRAND HALL マキアサロン

    会場はAOYAMA GRAND HALLでした!

今回は10月15日開催されたマキアサロン




「冬本番に向けて、肌・髪・体 全身うるおいアップ大作戦!」




に参加したレポートでした♡


憧れの石井美保さんを拝めて、大好きなマキアインフルエンサーのみんなにも会えて、とっても幸せなひと時でした。


次の開催も本当に楽しみ!



MAQUIA編集部の皆さん、協賛のブランド様、スタッフの皆さん、ありがとうございました。





奇跡の47歳✨石井美保さん登壇♪全身うるおいアップ大作戦のマキアサロンに参加してきました!_9

Instagram毎日更新中☆(タップで飛びます✈️)

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share