まずはこちらをご覧ください。

どこの国に迷い込んだのでしょうか𓅺


というほど、こだわり抜いた世界観で飾られていたのが、楽しみにしていた「マキアサロン」

マキアサロン アジアンコスメスペシャル

8/26、今年2回目の開催となった「マキアサロン」に参加させていただきました!



今回のテーマはズバリ!


『アジアンコスメスペシャル』



アジアの様々な国のコスメたちが会場に集結して、目でも肌でも、そして気持ちでも楽しむことができた、そんな今回のマキアサロンを振り返りたいと思います♪





目にも美しいアジアコスメの数々を実際にお試し♪

  • マキアサロン アジアンコスメスペシャル

    会場内がアジアンな雰囲気✶∗*゚

  • マキアサロン アジアンコスメスペシャル frunflynn

    frunflynn(フルンフリン)
    〈タイ〉

  • マキアサロン アジアンコスメスペシャル LANEIGE ラネージュ

    LANEIGE(ラネージュ)
    〈韓国〉

  • マキアサロン アジアンコスメスペシャル DEAR DAHLIA(ディアダリア)

    DEAR DAHLIA(ディアダリア)
    〈韓国〉

  • マキアサロン アジアンコスメスペシャル 花西子 フローラシス

    花西子(フローラシス)
    〈中国〉

  • マキアサロン アジアンコスメスペシャル JUDYDOLL ジュディードール

    JUDYDOLL(ジュディードール)
    〈中国〉

  • マキアサロン アジアンコスメスペシャル SO GLAM ソーグラム

    SO GLAM(ソーグラム)
    〈タイ〉

  • マキアサロン Huxley ハクスリー

    Huxley(ハクスリー)
    〈韓国〉

  • マキアサロン Joocyee ジューシー

    Joocyee(ジューシー)
    〈中国〉

  • マキアサロン CathyDoll キャシードール

    CathyDoll(キャシードール)
    〈タイ〉

  • マキアサロン HERA ヘラ

    HERA(ヘラ)〈韓国〉

  • マキアサロン COLORKEY カラーキー

    COLORKEY(カラーキー)
    〈中国〉

  • マキアサロン MISSHA ミシャ

    MISSHA(ミシャ)
    〈韓国〉

  • マキアサロン A'pieu アピュー

    A'pieu(アピュー)
    〈韓国〉

会場内は今話題のアジアンコスメでいっぱい!


*frun flynn(フルンフリン)〈タイ〉


*LANEIGE(ラネージュ)〈韓国〉


*DEAR DAHLIA(ディアダリア)〈韓国〉


*花西子(フローラシス)〈中国〉


*JUDYDOLL(ジュディードール)〈中国〉


*SO GLAM(ソーグラム)〈タイ〉


*Huxley(ハクスリー)〈韓国〉


*MISSHA(ミシャ)〈韓国〉


*A'pieu(アピュー)〈韓国〉


*Joocyee(ジューシー)〈中国〉


*CathyDoll(キャシードール)〈タイ〉


*HERA(ヘラ)〈韓国〉


*COLORKEY(カラーキー)〈中国〉




などなど、本当にたくさんのアジアコスメに実際に触れてお試しすることができました!


スキンケアからメイクアイテムと豊富なラインナップで、気になっていたあれこれを心行くまで堪能♡




ブースによって実際にブランドの方からお話を聞けたり、お土産をいただけたりと至れり尽くせり!開催中、ずっと賑わっていました。





アイメイクブランド「3650」の豪華ステージ

マキアサロン 3650 ステージ
マキアサロン 3650 ステージ
マキアサロン 3650 ステージ
マキアサロン 3650 ステージ

韓国でも発売されているのアイメイクブランド「3650(san roku go zero)」のステージも開催!


ヘアメイクアップアーティスト石川ユウキさんと、モデル/女優の宮本茉由さんが登場されました。(美しすぎてのけぞった)





ブランド名の「3650」とは、『365日、毎日を10倍楽しく』というコンセプトが込められていて、アイライナー10色のラインナップ!



マキアサロン 3650 アイライナー 全色スウォッチ





10色もあれば奇抜なカラーもあるのかと思いきや、どれも使いやすいものばかりで、毎日のメイクに取り入れやすいアイテムです。


 



石川さんがおっしゃっていたポイントは



☑︎目が締まりやすいひとは、カーキとかグレーを....でのせてみるといい


 



☑︎おすすめカラーはグレー&シアーブラウン!


上ちグレー、下にシアーブラウンを入れるととってもかわいい


 



☑︎3650のアイライナーを、目を閉じて選んでメイクすると日々のメイクに変化が出て楽しい


 



☑︎自分のためにも周りの人に気遣いながらメイクを楽しんで


 



とのことです♡


私のお気に入りもグレーと、そしてホワイト!このホワイトをポイントで入れるのがとってもかわいいんです♪

会場ではハンドマッサージも受けられちゃった!

  • マキアサロン ハンドマッサージ
  • マキアサロン ハンドマッサージ

ステージやブースを回る間に受けられたハンドマッサージ。こ、これが…さすがMAQUIAさん。神がかっておりました。



普段スマートフォンをたくさん使う人たちは手が本当に凝り固まって滞っているそうで、私もかなり固い!と言われました。


オイルを付けてのマッサージが至福…♡




マッサージを受けながら教えていただいたのが、リンパってさーっとやさしく触るだけでも流れるよ!ということ☝️



ごりごり〜!っと気合いと力を入れてしなくてもやさしく撫でるだけでリンパは流れ、身体を巡ってくれるそうなんです。



そしてリンパの出口が鎖骨のあたり。ここをやさしく押すだけでより巡りやすくなるそう!教えていただいてからことあるごとに、鎖骨をぽんぽん押しています♡






マキアインフルエンサーのみんなと交流♪&豪華なお土産もたくさん!

  • マキアサロン マキアインフルエンサー

    たくさんお話できました♡

  • マキアサロン マキアインフルエンサー

    makiちゃん・Shunくん♡

  • マキアサロン マキアインフルエンサー

    SUSYさん♡

  • マキアサロン マキアインフルエンサー

    たまちゃん♡

マキアサロン マキアインフルエンサー

集合写真みたい!

そして嬉しいのがマキアインフルエンサーのみんなと直接会えること☆


遠方から来ていた会いたかった人にも会えて、とっても素敵なひと時になりました。



さらに帰りの際にいただけたお土産もとっても豪華!




マキアサロン アジアンコスメスペシャル お土産

今回は




*NEWSHINBEE(ニューシンビ) シンビ ハーブソープ


*SCINIC(サイニック)ファーストトリートメントエッセンス


*Huxley(ハクスリー)エッセンスカバークッション 01


*Jmsolution(ジェイエムソリューション)マリンルミナス モイスチャーマスクプラスアルファ


*DEAR DAHLIA(ディアダリア)アルーア シャイン ラストラス リップ プランパー


*花西子(フローラシス)双蓮彫刻 ハイライト 02 ローズアンバー


*frunflynn(フルンフリン)シャインユーグロウティント


*i'm meme(アイムミミ)アイムマルチスティックデュアル 001


*SRICHAND(シーチャン)トランスルーセントパウダー




そしてブースでいただいた


MISSHA・A'pieu・COLORKEYのアイテムも♡




さらになんと私、ステージで開催された抽選会で当選!

A'pieu アピュー マキアサロン

A'pieuのスペシャルな詰め合わせもいただいてしまいました。運使い切った…✨





と、使うのがとっても楽しみなアイテムもたくさんいただきました♪ありがとうございます。








今回は8/26にSHARE GREEN MINAMI AOYAMAで開催された


マキアサロン アジアンコスメスペシャル




のレポートをまとめさせていただきました。とっても楽しかったです♡




次回のマキアサロンの開催は10/15!「全身うるおいアップ大作戦」がテーマだそうで、今からワクワク☺️





フェスメイク 3650 ホワイトアイライナー

過去のブログ「フェスメイク」でも3650のホワイトを使用しました☆タップで飛びます✈️

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    最終更新日:

    share