いよいよ8月も終わりに近づいてきました。


私は学生の頃にバンドを組んでいたので、バンドサウンドが大好き!


さらに洋楽やK-POPもよく聴くので、昔から音楽フェスに行くのが大好きです♪




8/19にZOZOマリンスタジアム・幕張メッセで行われた


『SUMMER SONIC 2023』に家族で参戦してきました♡


本格的な野外フェスに家族で行くのは初めて!息子はまだ4歳なので暑さ対策を万全にして行ってきました。




さて、今回は美容好きらしく!


サマーソニック2023参戦の


「フェスメイク」


をご紹介したいと思います♪


私がテーマにしたカラーや野外フェスならではのポイントもまとめてみましたので、ぜひ最後まで読んでください♡



フェスメイク サマーソニック 毎日メイク

「フェスメイク」今回のテーマは『カラー』と『崩れ防止』

  • SUMMER SONIC(サマーソニック)2023
  • SUMMER SONIC(サマーソニック)2023

フェス好きで昔から色々なフェスに参戦していますが、超絶有名フェスのサマーソニックはなんと初参戦!




メイクはどうしようかなと考えた時にまず思いついたのが「カラー」


サマソニといえばのブルーと、ブルー合うホワイトのカラーを使ってのメイクに決定!


ただ私はブルーがあまり似合わないので、淡い発色でラメ感が華やかなものをチョイスしました。




さらに開催日は35℃越え確実な8/19だったので、紫外線対策は確実に!


さらに皮脂崩れしにくいアイテムも必須で選びました。




ではまず仕上がりから♪

フェスメイク(サマソニ編)の仕上がりはこちら

フェスメイク 毎日メイク
フェスメイク 毎日メイク
フェスメイク 毎日メイク
フェスメイク 毎日メイク
フェスメイク 毎日メイク
フェスメイク 毎日メイク
フェスメイク 毎日メイク
フェスメイク 毎日メイク

目元のホワイトのラインが特に今回のポイントです☝️


野外フェスなので「キラキラ感」と、普段のメイクとは少し違う「特別感」を出したくてこの仕上がりに☆



目元はもちろん、口元にもラメがキラキラのアイテムを使って、ふっくらと立体的で光をたくさん反射する唇に💋



そしてベースメイクはこれでもか!というほど崩れにくいアイテムをまとめて使ったのでさらさらマットな仕上がり。



でもツヤは諦めたくなかったので、チーク件ハイライトのアイテムで、ツヤをしっかりプラスしました。





ベースメイクに使用したアイテム・ポイント

フェスメイク 今日のメイク ベースメイク 皮脂崩れ防止

【化粧下地】Primavista(プリマヴィスタ)スキンプロテクトベース<皮脂崩れ防止> フレンチブルーSPF50/PA+++


【毛穴用下地】ADDICTION(アディクション)シルキーバームプライマー


【ファンデーション】LANCOME(ランコム)タンイドル ウルトラ ウェア リキッド O-01


【フェイスパウダー】KOSE(コーセー) メイクキープパウダー


【フィックスミスト】MAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)ミスト&フィックス マット





ベースメイクのアイテムはもう見て貰えばわかると思うのですが、どれをとっても崩れにくさを重視したものを選びました。


フェスの間、長時間メイクをしているので「くすみにくさ」も大事!プリマヴィスタの下地はブルーに♪



パウダーはたっぷりと真っ白になるくらいのせてしばらく待ち、柔らかなブラシで磨くようにフィットさせます。


そしてフィックスミストで仕上げです☆




ETVOS(エトヴォス)ミネラルUVパウダー ペールラベンダー

お直し用に持っていったのは


ETVOS(エトヴォス)ミネラルUVパウダー ペールラベンダー SPF50/PA++++



です。


日焼け止め効果もあるこちらのパウダーで、何度かメイク直しをしていました。おかげさまで目に見える日焼けはしていませんでした♡



アイメイクに使用したアイテム・ポイント

フェスメイク 今日のメイク アイメイク
フェスメイク 今日のメイク アイメイク 3650 ホワイト
フェスメイク 今日のメイク アイメイク
フェスメイク 今日のメイク アイメイク
フェスメイク 今日のメイク アイメイク
フェスメイク 今日のメイク アイメイク
フェスメイク 今日のメイク アイメイク 3650 ホワイト
フェスメイク 今日のメイク アイメイク
フェスメイク 今日のメイク アイメイク
フェスメイク 今日のメイク アイメイク

【アイブロウペンシル】SUSIE N.Y(スージーエキスパート)スージースリムエキスパート SP 01 ライトブラウン


【アイブロウマスカラ】K-Palette(K-パレット)ニュアンスブロウマスカラ 01 フォギーミルクベージュ


【アイシャドウ】LUNASOL(ルナソル)アイカラーレーション EX31 アクアリフレクション


【アイライナー】3650(san roku go zero)リキッドアイライナー ホワイト


【マスカラベース】Elégance(エレガンス) カールラッシュ フィクサー


【マスカラ】MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)ラッシュエキスパンダー ロングロングロング BK999 ディファインブラック




アイシャドウは淡いブルーがきれいなルナソルの限定色「アクアリフレクション」を選びました☆


①上下アイホールに右上のベージュ


②二重幅広めに左下のブルー


③右下のブラウンで上下目尻を引く


④左上のラメを黒目上、涙袋に


ブルーラメがとってもさわやかな仕上がり。



そして1番のポイント☝️3650のホワイトライナーを二重ラインの最後に引きました。普段ならしない遊び心のあるこのラインがとってもお気に入り♡


この日はかなり汗をかいたのにもかかわらず、このホワイトのライン、最後までちゃんと残ってました!3650すごい!✨



マスカラベースは安定のエレガンス、さらにまつげはマジョリカマジョルカのブラックでくっきり長く!


アイブロウは明るいカラーで柔らかく仕上げています。




チーク・ハイライト使用したコスメ・ポイント

フェスメイク 今日のメイク チーク キャンメイク クリームチーク
フェスメイク 今日のメイク チーク キャンメイク クリームチーク
フェスメイク 今日のメイク チーク キャンメイク クリームチーク
フェスメイク 今日のメイク チーク キャンメイク クリームチーク

【チーク・ハイライト】CANMAKE(キャンメイク)クリームチーク(パールタイプ) P05 ペールライラック




このチークのポイントはズバリ!「透明感」「ツヤ」です☆


肌は明るく、くすみにくいものを使いたかったのでパープルのカラーを、さらに付けるとサラサラになる崩れにくいテクスチャーと、パール感たっぷりのツヤも選んだ理由です。


頬の中央からCゾーンに向かって広めにのせています。




リップに使用したコスメ・ポイント

フェスメイク SUQQU(スック)モイスチャーリッチリップスティック 128 紅光-BENIBIKARI-
フェスメイク SUQQU(スック)モイスチャーリッチリップスティック 128 紅光-BENIBIKARI-
フェスメイク SUQQU(スック)モイスチャーリッチリップスティック 128 紅光-BENIBIKARI-
フェスメイク SUQQU(スック)モイスチャーリッチリップスティック 128 紅光-BENIBIKARI-

【リップ】SUQQU(スック)モイスチャーリッチリップスティック 128 紅光-BENIBIKARI




リップはSUQQUの2023A/W限定カラー♡コーラルレッドの中にたっぷりのパールが入っていて、ふっくら立体的な仕上がりになります。



飲み物をたくさん飲む日だったので、塗り直しても荒れないしっとりとした質感のものを選びました。


血色感も出て、生き生きとした表情を使ってくれるカラーです。





まとめ

  • フェスメイク 今日のメイク
  • フェスメイク 今日のメイク
  • フェスメイク 今日のメイク
  • フェスメイク 今日のメイク
フェスメイク 今日のメイク 使用コスメ

今回は8/19のサマーソニック2023に参戦した時の


「フェスメイク」


についてまとめてみました!



フェスといえばお祭り!つまり非日常なので、普段はしないメイクテクニックを試すチャンス!⭐︎


「やってみたいな、でも難しそう」だったり、「オフィスメイクではできない」みたいなメイクをぜひ取り入れてみてほしいです。


そして長時間外にいる時はベースメイクにもこだわって♪


崩れを気にしながらだと思う存分遊べないので、「これなら絶対大丈夫!」というくらい、自信を持てるベースメイクに仕上げていくのがポイントです( ¨̮ )





また違うフェスや催しに行った時には、テーマを持たせたメイクをしてみたいなと思います♡


ここまで読んでくださってありがとうございました☆





☟ご紹介したアイテムの関連ブログです。(タップで飛びます)

  • 毛穴カバー下地
  • LUNASOL(ルナソル)アイカラーレーション EX31 アクアリフレクション
  • KOSE(コーセー) メイクキーププライマー メイクキープパウダー
  • SUQQU(スック) ピュアカラーブラッシュ マイスチャーリッチリップスティック 128 紅光-BENIBIKARI
  • キャンメイク(CANMAKE)クリームチーク(パールタイプ) P05 ペールライラック
サマーソニック2023参戦の『メイク好きのフェスメイク』をご紹介!ポイントはブルー×ホワイトカラー☆【今日のメイク】_14

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share