6/4に開催された


『MAQUIA サロン』


なんと開催は12年ぶり!ということで、盛大かつ豪華な美の祭典に参加させていただきました。


私はマキアインフルエンサーとして参加させていただきましたが、読者の方も抽選で参加できるということで、会場には本当にたくさんの方がいました!




今回はゲストとしてトークショーをしてくださった


*MEGUMIさん


*君島十和子さん




の美容に関してのお話と、各ブランドブース、そしていただいたお土産についてまとめてご紹介します。

MAQUIAサロン ハッピーポジティブエイジング MEGUMI 君島十和子

MAQUIA サロンとは

MAQUIA マキアサロン

2004年のMAQUIA創刊直後に開催された、雑誌の中のコスメをリアルに試せる場として人気を博した祭典!


コロナ禍を経て、この令和にMAQUIAサロンが復活しました♪



第一弾のテーマは「エイジングケア」ということで、30代の私も気になるアイテムや情報が満載の1日でした。



トークショー①MEGUMIさん

MAQUIAサロン MEGUMI トークショー ルルルン
MAQUIAサロン MEGUMI トークショー ルルルン
MAQUIAサロン MEGUMI トークショー ルルルン
MAQUIAサロン MEGUMI トークショー ルルルン

テレビで拝見していたMEGUMIさん♡サバサバとした印象で、「姉御」なイメージがありましたが、今回のトークショーで「美」のイメージもより強くなり、大ファンになりました!


今回聞いたお話をポイントごとにまとめます。




【美へモチベーション】


・肌荒れを経験したから。肌が荒れると心も荒み、行動力も低下。これではいけない!と美容に取り組むように。


・美容はやると必ず変われるという結果が付いてきてくれる。


・心が満たされる。だからこそやりたくなる!




まずMEGUMIさんがそんなに悩んでいたことに驚きでした。「一気に老けを経験した」とおっしゃっていたのですが、実際に拝見したお姿にそんな印象は全く感じませんでした。これも美の力…!




【解毒】


・1000以上の美容法を試して辿り着いた『解毒』


・まずは「出す」ことを意識


・サウナやよもぎ蒸しなどで汗をかく




1000以上の美容法…!そんなにあるんですね✨そんなたくさんの美容法を試した中から「これ!」というものを教えてくださるその情報に価値がありすぎて、「このトークショー、お金払ったほうがいいのでは…」と謎にソワソワしていた私ですww


入れる前にまず出す!入る余白を作るというのはまさに納得な美容法ですよね。私も自分の生活で取り入れられそうな解毒の美容法にチャレンジしてみます!(とりあえず水をたくさん飲むこと・ヨガで汗をかくことを実践中♪)




【そしてルルルン!】


これですね!MEGUMIさんの著書「キレイはこれでつくれます」でもその魅力がたくさん語られていました☆

サウナやよもぎ蒸しで1次発汗・2次発汗をしてルルルンで水分補給するそうです。




MEGUMIさんがルルルンを好きなポイントが


・香りがないところ


・シートのサイズ感、質感、ほどよい厚み、高級感、肌に優しい感覚


だそうです。




確かにルルルンってささっと取って、ぱっ!と貼りやすいんですよね。


化粧水の代わりに使える「化粧水フェイスマスク」なのも毎日使えるルルルンならではですね。





トークショー②君島十和子さん

MAQUIAサロン 君島十和子 トークショー 令和の十和子塾
MAQUIAサロン 君島十和子 トークショー 令和の十和子塾
MAQUIAサロン 君島十和子 トークショー 令和の十和子塾
MAQUIAサロン 君島十和子 トークショー 令和の十和子塾

十和子さんは『令和の十和子塾〜ポジティブエイジングケア道〜』と題したトークショーをしてくださりました。




まずはその発光加減に驚きました。だいぶ後ろの方から見ていたのですが、「まぶしいわ…!」となってしまうほど輝き放たれていました。さすが『奇跡のアラ還・十和子様』です。


十和子さんは


『やってよかった・やらなくて良い」


ケアについて教えていただきました。




まずやってよかったケアは


・紫外線ケア(日々日焼け止めはしっかり!首筋・デコルテ・二の腕・首の後ろなども)


・アイケア(与えることと同じくらい優しく落とすこと。温感&冷感の血流ケア)


・頭皮ケア(頭蓋骨から頭皮を浮かせる気持ちで耳まわりの側頭筋をマッサージ)


・口腔内ケア


・インナーケア(飲むだけじゃなく、インナーマッスルを引き上げる姿勢)




など!


さらにエイジングケアで取り入れたい『最古・最新』の成分も教えていただきました。それが


・『ビタミンC 』最古✨


・『NMN(ニコチンアミドモノクレオチド)』最新✨




NMNは細胞ひとつひとつのエネルギーを作るのに必要な成分なんだそう!これは取り入れる他ないですね。




そして十和子さんが教えてくださるやらなくて良いケアが


・肌断食


・自己流のマッサージ




なんだそうです!やはりしっかりとエビデンスがある美容法を取り入れるのが良いということですね♪




豪華なブランドブース

  • MAQUIAサロン episteme(エピステーム)

    episteme

  • MAQUIAサロン Curel(キュレル)

    Curel

  • MAQUIAサロン est(エスト)

    est

  • MAQUIAサロン ルルルン

    ルルルン

  • MAQUIAサロン ALLIE(アリィー)

    ALLIE

  • MAQUIAサロン FATUITE(ファチュイテ)

    FATUITE

  • MAQUIAサロン HAKU(ハク)

    HAKU

  • MAQUIAサロン ハップアール

    ハップアール

MAQUIAサロンにはたくさんの美容ブランドさんブースが!実際に気になるアイテムを試すことができ、さらに特徴や使い方などを詳しく聞くことができる、まさにMAQUIAサロンの真骨頂「雑誌の中のコスメをリアルに試す」ことができるひとときでした。


参加されていたブランドさんは


*エピステーム


*キュレル


*est


*ルルルン


*ALLIE


*FATUITE


*HAKU


*ハップアール




と超豪華!


普段から愛用しているブランドさんや、今回初めてのブランドさんもいて、興味津々でたまになるお話をたくさんお聞きすることができました♪



その中でも感激したのが「FATUITE(フォチュイテ)」のブースに、プロデュースされている藤井明子さんと、商品開発のJUNJUNさんがいらっしゃっていたこと!


おふたりのお肌、生で見たら本当に目が飛び出そうでした👀キレイすぎて✨



藤子さんが「昔の自分に、これさえあればいいよと言ってあげられる、そんなコスメ」とおっしゃっていたファチュイテ。トラベルキットをお土産でいただいて、その使用感に感動した私はまんまと現品も購入済みです♡(これはまたブログにまとめたい!)




各ブランドさんの熱気もたくさん感じられる、素敵なブース回遊でした♪

マキアインフルエンサーのみんなと交流&いただいたお土産

  • MAQUIAサロン マキアインフルエンサー
  • MAQUIAサロン マキアインフルエンサー
  • MAQUIAサロン マキアインフルエンサー

    藤子さん・JUNJUNさんと♡

  • MAQUIAサロン マキアインフルエンサー

マキアインフルエンサーになって3年目なのですが、リアルイベントはこれで2回目☆



自分から話しかけに行くのが苦手な私なのですが、SNSでも交流のあるインフルエンサーのみんながたくさん話しかけてくれて、とっても楽しいひとときを過ごせました♡緊張していましたが一気に和んで嬉しかった♪


かわいいみんなと写真も撮れてホクホクでした。




そして帰り際にいただいたお土産バッグ…お、重い!!


それもそのはず、帰って広げてみるとこんなにたくさんのお土産コスメが入っていました。

MAQUIAサロン お土産

さっそく使い始めているものも♡






今回は6/4に開催された


MAQUIA サロン


についてのレポをさせて頂きました。かなり長くなってしまいまして…ここまで読んでくださりありがとうございます😊




そして開催してくださったMAQUIAの皆様、ブランド様方、MEGUMIさん、君島十和子さん、本当にありがとうございました!


2回目の開催も今から楽しみです(°´˘`°)

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share