ここ最近、メイクをする上で1番取り入れたいのが「ツヤ」なんです。


マットな肌だと私はなんだか老けて見えてしまって、ハイライトを入れるのが必須になっています。



そんな時に小田切ヒロさんのYouTubeで見たのが


『世界五大美女メイク』!


3/1に発売されたディオールのリキッドハイライターを中心に、美しい光のツヤをまとう美女メイクを紹介されていました。


最近私もディオールのハイライト買ったぞ…ん?下地も持ってるなぁ。これはやるしかない!と思い、今回挑戦してみました♡


ワンステップずつポイントと使用コスメも合わせてご紹介します。



小田切ヒロ YouTube 五大美女メイク ディオール リキッドハイライト

ツヤをたっぷりとまとった五大美女メイクの仕上がり!

五大美女メイク 小田切ヒロ ディオール リキッドハイライト
五大美女メイク 小田切ヒロ ディオール リキッドハイライト アイメイク
五大美女メイク 小田切ヒロ ディオール リキッドハイライト リップ
五大美女メイク 小田切ヒロ ディオール リキッドハイライト
五大美女メイク 小田切ヒロ ディオール リキッドハイライト アイメイク
五大美女メイク 小田切ヒロ ディオール リキッドハイライト リップ

仕上がりはこんな感じになりました。濡れたようなツヤ+パール感のあるツヤも使って、光のレイヤードを楽しむような仕上がりに。


ツヤを重ねると肌がぱんっと張ったように見えて、若々しく見えます。それでいてポイントメイクは肌から滲んだような赤っぽいカラーを中心に使って上品に❤️



リップは肌なじみのいいベージュ系のカラー、アイブロウは毛並みを整える程度にナチュラルに、そしてマスカラを使わない!まさにベースメイクが主役の仕上がりです。




【ベースメイク】

内側から透明感があふれるツヤのレイヤード

五大美女メイク 小田切ヒロ ベースメイク

①下地はトーンアップタイプ☆


下地は顔の中心から広げ、輪郭はほぼつかないくらいに。崩れにくく、中心に光が集まるので顔も引き締まって見えます。トーンアップも叶えてくれるディオールの下地でパッと明るい印象に。

  • Dior ディオール フォーエヴァーグロウヴェール 下地 五大美女メイク
  • Dior ディオール フォーエヴァーグロウヴェール 下地 五大美女メイク

使用アイテム:ディオールスキン フォーエヴァー グロウ ヴェール SPF20/PA++¥7150(税込)






②ファンデーションはブラシで極薄の膜を作る。


薄く均一にのせるためブラシを使って塗ります。手に出したファンデーションをブラシで取り、量を調整しながら顔の中心から塗布。下地同様、輪郭にはあまりのせません。重ねすぎず、気になる箇所はコンシーラーにお任せ!


インウイのリキッドファンデーションはみずみずしいツヤの出る仕上がり。カバー力はやや控えめです。


  • inoui インウイ リキッドファンデーション 五大美女メイク
  • inoui インウイ リキッドファンデーション 五大美女メイク

使用アイテム:インウイ リキッドファンデーション 00 SPF50+/PA++++ ¥8800(税込)






③コンシーラーはカバー+立体感も出せる明るめカラーをチョイス!




今回コンシーラーはディオールの00 ニュートラルのカラーを使いました。肌より2トーンくらい明るいカラーで、ハイライトとして仕込むこともできます。こちらを目の下の三角ゾーン眉間のTゾーン、さらに口角のくすみをカバーします。くすみはカバーしてくれながら光を集める明るい仕上がり。広くのせるわけではないので、ここでも立体感をプラスしてくれます。

  • Dior ディオール コンシーラー 五大美女メイク
  • Dior ディオール コンシーラー 五大美女メイク

使用アイテム:ディオールスキン フォーエヴァー スキンコレクト コンシーラー 00 ニュートラル ¥5390(税込)






④ハイライトの前にパウダーでフィックス!



リキッドハイライターを使うのでこのままハイライトといきたいところですが、ヒロさんが「油分ばかり重ねていくと崩れやすくなるから、ここでパウダー!」


とおっしゃっていました。ディオールのリキッドハイライターはパウダーの上からでも使えちゃいます。


極薄でフィックスさせたいので、パウダーもブラシで♪さーっと軽いタッチでのせていきます。

  • コスメデコルテ ルースパウダー 101 harmonyveil 五大美女メイク
  • コスメデコルテ ルースパウダー 101 harmonyveil 五大美女メイク
  • コスメデコルテ ルースパウダー 101 harmonyveil 五大美女メイク

使用アイテム:コスメデコルテ ルースパウダー 101 harmony veil  ¥6050(税込)






【ハイライト】

Cゾーンだけじゃない♡マルチに使うハイライター!

⑤ピンクは上品な濡れツヤを表現💕




まず使用するのはピンク!柔らかな血色感をプラスしてくれる明るいカラーなので、顔のいろんなところに使える万能なアイテムです。


こちらを眉尻あたりのCゾーンと眉間のTゾーンにのせます。Cゾーンは輪郭側にぼかしていくように指でフィットさせます。



⑥ヒロさん推しなパーリーは「流れ星ハイライト🌠」




キラッキラのラメ感が楽しめるパーリーはヒロさんの激推しカラー🤍こちらを鼻根目尻の下、さらに小指につけて目頭の下の窪み(エンジェルスポット👼)から鼻根に繋げていきます。


さらにパーリーは黒目の上と下まぶたにも使いました♡アイシャドウベースのように仕込むのもおすすめ!

  • Dior ディオール グロウマキシマイザー ピンク パーリー
  • Dior ディオール グロウマキシマイザー ピンク パーリー

使用アイテム:ディオールスキン フォーエヴァー グロウマキシマイザー ピンク/パーリー ¥5940(税込)




【カラーメイク】

あたたかみのあるピンクをまとうヌーディーな仕上がりに。

⑦アイシャドウはディオールの「709 アイコニックミューズ」❤️

五大美女メイクにぴったりな名前(°´˘`°)


左上のカラーを上下アイホールにのせました。

  • Dior ディオール サンククルールクチュール 709 アイコニックミューズ
  • Dior ディオール サンククルールクチュール 709 アイコニックミューズ スウォッチ

使用アイテム:ディオール サンククルールクチュール 709 アイコニックミューズ ¥8470(税込・限定)




 


⑧アイブロウはロムアンド!
毛並みを整えるように軽く塗ります。結構しっかり色づくタイプなので、ティッシュオフしてから☝🏻

  • rom&nd ロムアンド ハンオールブロウカラ 08 ムーングレー
  • rom&nd ロムアンド ハンオールブロウカラ 08 ムーングレー

使用アイテム:ロムアンド ハンオールブロウカラ 08 ムーン・グレー ¥1210(税込)




⑨リップもディオール!


ヌーディーなカラーを唇全体に。

  • Dior ディオールアディクトリップスティック  100 ヌードルック
  • Dior ディオールアディクトリップスティック  100 ヌードルック

使用アイテム:ディオール アディクト リップスティック 100 ヌードルック ¥5500(税込)





仕上げにもう一度パーリーを指に取って唇の山と下唇に💋唇も立体的になりました。





仕上がりのメイクと使用アイテムをもう一度☆

小田切ヒロ 五大美女メイク YouTube 再現 Dior リキッドハイライト

小田切ヒロ 五大美女メイク YouTube 再現 Dior リキッドハイライト

使用コスメたち☆

ここまでツヤのアイテムを駆使したメイクはしたことがありませんでした。テカテカに見えてしまうのではと思う方、ご安心ください。ヒロさんメイクのツヤ肌は本当に美しい光をまとえるメイクになります♪





アイラインやマスカラをしなくても光をまとえばたちまち【五大美女】に!?♡


ヒロさんのYouTubeを参考にしながら、みなさんもぜひ五大美女メイク試してみてください☆

Dior グロウマキシマイザー リキッドハイライター

  • 抜け感 ピンクメイク SUQQU ルナソル
  • Ririmew リリミュウ メイク 指原莉乃

↑グロウマキシマイザーのブログはこちら!おすすめのメイクブログもタップで飛びます☆

小田切ヒロさんに続け♡ディオールのリキッドハイライトを使った【世界五大美女メイク】に挑戦☆ポイントは透明感・ツヤをまとう光のレイヤード✨_16

インスタグラムにも遊びに来てね!

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share