Image title



ここに揃うはメイクブラシ、14本。。この殆どがスタメン♡


腕がないけど、道具があれば、それなりに出来る!(ことも多い。と思う)


NARS信者だった約10年前に購入した、当時定番のブラシ4本。

今はリニューアルされて同じ物は無いようですが、

メイクが好きになった時代にドキドキしながら購入し、

大事に大事に使ってきたのでまだまだ現役!


赤い柄が可愛いワトゥサのブラシは白鳳堂製で、品質・使いやすさには定評あり。

少しずつ足して行きましたが、本当にどれも使える♪


一番最近購入したお気に入りは、アイシャドウブラシ(S)

赤いブラシ、左から二番目のものです。

ヘッドは小さいけど毛先が長いのでふんわりとしか色が乗らないのかと思えば、

かなりしっかり発色してくれます♡




私は外見に対するコンプレックスが強く、昔からとにかく
「綺麗になりたい」とばかり思っていました。


生まれ持った顔や身体は変えることが出来ないけど(出来ることもあるけど笑)、
自分が綺麗になる為に必要な事は何か考えたら…
まぁ必然的に中身が重要になりますよね〜


性格も勿論だけど、美しさが滲み出るような部分。

適当な物を買わずに、綺麗になる為の道具を
大切にしてあげることも大事だと思います。

身の回りの物が全て、愛着あるもの♡
と言えるようになる日まで、色々失敗しながら頑張ります(^^;



そうそう、美セレブになって何を書こう?と思ったのですが…
自分の知識の浅さに驚いています。


適当な事を断定的に書くことが出来ないので、クリップすることもままならない!
…なんて事もグダグダと書けるようになったのは嬉しいですね。笑

書き進めて行くと、「あ、こいつ暗いやつだな⁉︎」とバレると思いますが、
生温かい目線で見守っていただけると嬉しいです。笑



***2014/04/28投稿記事より***

cocoon

cocoonOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share